大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.079 まつのブログ

No.079 まつ

No.079 まつ

大学4年生/東京都出身

身長:170cm
推し:嵐、坂道グループ、ワンオクロック、マイファーストストーリー、ハイキュー、東京ヤクルトスワローズなど、どこに行っても推しがいます!

好きなことたくさんの、マイペース高身長人間です。「まつワールド」全開でお届けしようと思いますので、よろしくお願いします!

映画「ミステリと言う勿れ」感想レポート(ネタバレ注意)&夏休みの備忘録

はじめに

皆さんこんにちは!まつです🌲本日は、2023年9月15日より公開された映画「ミステリと言う勿れ」の感想レポート(ネタバレあり)と、私の学生最後の夏休みの備忘録をお送りしたいと思います。昨日(2023年9月20日)をもって私の夏休みが終わってしまったのですよ・・・。悲しいので、映画の感想レポートと一緒に私の夏の思い出もぜひ聞いていってください😢

このブログはこんな方におすすめ

・映画「ミステリと言う勿れ」を観に行こうか迷っている方
・映画「ミステリと言う勿れ」の思い出に浸りたい方
・私の夏休みの思い出を聞いてくれるよーっていう心優しい方 笑

映画を観に行こうか迷っている方へ(ここまでネタバレなし)

ぜひおすすめしたい作品です!私がよくブログで進めているアクション映画なんかは、好き嫌いが分かれてしまうと思うのですが、この作品は「あれ、命狙われているのかも・・・」なんていう意味でのハラハラドキドキシーンもあり、心を動かされるシーンもあり、人間の怖さを目の当たりにするシーンもありで、飽きるシーンが一度もありませんでした!ので、「ミステリと言う勿れ」を観てみたいなという方も、「なんか映画観たいなー」という方も、ぜひ劇場に行ってみてください!

映画「ミステリと言う勿れ」の予告編映像

映画「ミステリと言う勿れ」の感想

観終わって心が軽くなる映画だったなあというのが率直な感想でした!私の中で映画って、観終わった後に「疲れた。。。」と疲労感満載になる映画と、「楽しかった!」と心が軽やかになる映画があるなと思っているんです。今回はもちろん「楽しかった!」の方でした!

それにかなり心に響くセリフが数多く散りばめられていたなというのもありましたね。例えば、久能くんの「子供の心って固まる前のセメントみたいなんです」という話。確かに子供の時の経験や、ぶつけられた言葉などの記憶って、成長しても影響しているなと思うことがありますよね。でも、大人になるほど自由なことが増えていくから、そのセメントの溝を埋める方法も増えていくのかなと思ったり、自由が増える分やり方も幅広くなるから逆に溝の埋め方がわからなくなるのかなとか思ったまつでした。それ以外にも、「女は家事をして楽をする、の、楽って誰が決めたの?」とか、「自分が打ち込んでいることが下手だって思えるのって、目が肥えてきたからなんですよ」とか。これはもう極端な話全人類に聞いてほしいです笑
ただ、劇中に汐路さんが「整くんって広島の人なの?」のあたりはまだ回収されていないように思ったので、ぜひ続きが見たいですね・・・!皆さんの感想も聞きたいところです笑 

以上ここまでが感想レポートでした!あとは私の夏の思い出を連ねていきます。
ここまでお付き合いくださりありがとうございました!引き続き見ていくよーって方、ありがとうございます!

学生時代最後の夏休み(2023年7月27日〜2023年9月20日)

2023年8月17日 東京ドームシティでWBC優勝のトロフィーを見る

WBC優勝トロフィーの写真
WBC優勝トロフィー!光輝いていて、日本の強さを改めて再認識!

2023年8月19日 映画「マイエレメント」と六本木ディズニーアニメーションイマーシブエクスペリエンスへ

モアナの写真
どの場面も名場面だけど、特にこのモアナの力強い目が大好きです。

2023年8月24日〜8月25日 広島へ1泊2日旅行

厳島神社大鳥居の写真
ミステリと言う勿れにも使われていたこの大鳥居。日本に生まれてよかったなと思います・・・。

2023年8月30日 池袋サンシャインシティへお出かけ

 サンシャインシティ展望台からの眺め
天気が良くて綺麗だった!富士山見たかったなあ・・・笑

2023年9月2日 ベルーナドームにソフトバンク戦を観に行く

ベルーナドーム9月2日の試合の結果の写真
観に行った試合で勝ててよかった!ホームランかっこよかった!

2023年9月11日 映画「ホーンテッドマンション」と表参道The Wonder Movie CAFEへ

表参道のThe Wonder Movie CAFEの中の机の様子
カフェの内部はディズニーまみれでワクワク!ご飯もおいしかった!

2023年9月15日 雨の中神宮球場へヤクルト戦を観に行く

明治神宮球場でのオスナ選手の打席の写真
ヤクルト今年は絶不調だけど、その中でのオスナの活躍が希望の光です・・・!

2023年9月20日 映画「ミステリと言う勿れ」

映画館でのポップコーンの写真
夏休み最後の思い出 感動するセリフとストーリー展開が最高!
バイバイ夏休み😭😭😭
思い出を引き連れて、後期へ向かいます!!!

No.079 まつの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪