大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.131 おまめのブログ

No.131 おまめ

No.131 おまめ

大学2年生/東京都出身

身長:153cm
推し: 美術館巡り・コスメ収集・お菓子づくり・おさんぽ・ミッフィー・邦ロック(Vaundy,Wurts,女王蜂)などが好きです♪

骨格ウェーブ、イエベ春です。たくさんのスキを共有して楽しんでもらえる記事を作ります!よろしくお願いします♡

【IOS17】iPhoneで作るステッカーの作り方&使い方♪

こんばんは!おまめです♪
先日配信されたIOS17にiPhoneをアップデートしたところ、とってもかわいいステッカーが作れるようになりました!
作り方や使い方をまとめたのでぜひご覧ください✨

ステッカーとは?

輪郭があるものをiPhoneが自動で切り取って、シールのようなステッカーを作れるようになります!
メッセージで送ったり、インスタグラムに貼り付けたりできるので、汎用性は無限大です!
iPhoneで作ったステッカーをぺたぺた貼り付けてみました!簡単でカワイイ♡
iPhoneで作ったステッカーをインスタグラムのストーリーにぺたぺた貼り付けてみました!

やり方① アプリの写真から作る方法

①写真アプリを起動して、写真を選ぶ
②ステッカーにしたい部分を長押しする
③"ステッカーに追加"を押す
きらきらで囲われている部分がステッカーになります♪
2番目にある”ステッカーに追加”をぽち!
iPhoneでのステッカーの作り方を説明しています。真ん中のステッカーに追加を押します。
④ステッカー欄に追加されていることを確認して完了!!
ステッカーに追加されました!
iPhoneのステッカーの作り方です。長押しした画像がステッカー欄に追加されたか確認します。

やり方② メッセージアプリから作る方法

①メッセージアプリを開く
②右上のペンのボタンを押す
メッセージアプリを使ったステッカーの作り方です。右上のペンのボタンを押します!
右上のペンのボタンを押します!
③左下の+ボタンを押す
メッセージアプリを使ったステッカーの作り方です。左下の+ボタンを押します!
左下の+ボタンを押します。
④上から3番目のステッカーを押す
メッセージアプリを使ったステッカーの作り方です。上から3番目のステッカーボタンを押します!
ステッカーを選択!
⑤左側の+ボタンを押す
メッセージアプリを使ったステッカーの作り方です。左下の+のボタンを押します!
左下の+ボタンを押します!
⑥トリミングされていることを確認し、”ステッカーを追加”を押す
メッセージアプリを使ったステッカーの作り方です。トリミングされていることを確認して、右下の”ステッカーを追加”を押します!
右下の”ステッカーを追加”を押す!
⑦ステッカー一覧にあることを確認して完了!
メッセージアプリを使ったステッカーの作り方です。ステッカー一覧に追加されています!
ステッカーが作れていることを確認!!

エフェクトのつけ方

①ステッカー一覧からステッカーをタップ
②”エフェクトを追加”を押す
ステッカーのエフェクトの変え方です。”エフェクトを追加”を押します。
真ん中”のエフェクトを追加”を選択!
③すきなエフェクトを選ぶ
エフェクト追加のやり方です。
通常のオリジナルを含め5種類から選ぶことができます!
どれもかわいいですが、オススメは”アウトライン”と”キラキラ”です!!
本物のシールのようになります✨

使い方【例:Instagram】

①キーボードから絵文字を開く
ステッカーの使い方です。キーボードから絵文字を開きます。
キーボードから絵文字を選択!よく使う項目にステッカーがあります!
②ステッカーのイラストを押し、好きなステッカーを選ぶ
ステッカーの使い方です。ステッカーのイラストをタップします。
ステッカーのイラストをタップ!
③好きな位置に並べ替える
ぺたぺた貼り付けるだけでかわいいストーリーの出来上がりです♡

いかがでしたが?

すべての写真がステッカーにできるわけではありませんが、Liveで撮った写真はステッカーにすると動くのでとてもかわいいです♪
とっても簡単に作れるので、たくさん作って自分の世界観を表現してみてください!

No.131 おまめの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪