大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.042 りりのブログ

No.042 りり

No.042 りり

大学3年生/神奈川県出身

身長:168cm
推し:趣味は海外映画・ドラマを観ること、本を読むこと、美味しいものを食べることです!

皆さまに楽しんでいただける情報を発信できるよう、大学生エディターズの一員として精一杯頑張ります!

【女子会】渋谷の街の素敵なお店を巡って語り尽くす1日。

こんにちは、りりです!

今回は渋谷の街の素敵なお店をご紹介。

「美味しいランチを食べた後はお洒落なカフェでまったり過ごす」、そんな1日を過ごしたお店たちです。

①ランチは絶品「魯肉飯」:七一飯店

七一飯店 外観 渋谷 恵比寿
Instagramで保存して、ずっと気になっていた台湾料理のお店。

今回やっと行くことができました!

注文したのは人気の「魯肉飯」、煮卵も追加しました。

平日のランチにはスープも付いています。
魯肉飯 七一飯店 台湾料理 渋谷グルメ
どんぶりのご飯の上には、お肉にチンゲン菜、高菜がたっぷり。

味がしみ込んだお肉とご飯の相性は抜群!

台湾料理好きの私にはたまらない魯肉飯でした!!

お洒落な店内は居心地が良く、落ち着きます。
【七一飯店】

住所:東京都渋谷区東2-20-2 三和ビル 1F

アクセス: JR渋谷駅 新南口より 徒歩7分、JR恵比寿駅 西口より 徒歩8分

営業時間:[月・金・土・日] 11:30~15:00、17:00~21:00(日曜営業)

②開放感のあるお洒落カフェ:WHITE GLASS COFFEE

WHITE GLASS COFFEE 渋谷カフェ スイーツ ショーケース
台湾料理を食べた後は、20分ほど歩いて「WHITE GLASS COFFEE」へ移動。

お腹がいっぱいになってしまったので、この日はドリンクのみ、カフェラテを注文しました。

テラスの席もありますが、満席だったためタイミング良く空いた店内席へ。

香ばしいコーヒー豆の風味を感じる美味しいラテでした!(写真を取り忘れました💦)

次はショーケースに並んでいたスイーツも食べてみたいです。

渋谷の閑静なエリアにあるため、ゆっくり過ごすことができるお店でした。

座席数も多い印象です。
【WHITE GLASS COFFEE】

住所:東京都渋谷区桜丘町23-18 ビジョナリーアーツ 1F

アクセス:渋谷駅 西口より徒歩5分

営業時間:[平日・土日祝]8:00~20:00( FOOD L.O. 19:30 )、日曜営業

③お洒落モダン空間の穴場カフェ:SUZU CAFE 神南

SUZU CAFE 神南 カフェ チーズケーキ 焦がしキャラメル ルイボスティー
最後に向かったのは意外と知られていない穴場カフェ「SUZU CAFE 神南 」。

少し薄暗い店内は先ほどご紹介したカフェとは異なる雰囲気です。

プリンが有名なお店だそうですが、今回は「焦がしキャラメルの濃厚チーズケーキ」を注文。

とっても「濃厚」で滑らかな味わいのチーズケーキでした!!

ほろ苦い焦がしキャラメルともばっちりマッチしています。

美味しいスイーツとルイボスティーでほっとひと息しながら、語り尽くす幸せなひと時でした☕
【SUZU CAFE 神南】

住所:東京都渋谷区神南1-20-4 VORT渋谷briller 3F

アクセス:渋谷駅から徒歩7分程度

営業時間:12:00 - 23:00(日曜営業)

おわりに

いかがでしたでしょうか?

渋谷の街にはまだまだ行きたいお店がありすぎて、いつも困ってしまいます…!

皆さんのお店探しの参考になれば幸いです!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

それではまた次回の記事でお会いしましょう!

りり

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪