大学生の支持率No.1メディア

読モの映える鏡越し自撮りテクって?こだわり手元をつくるアイテムを公開!

カワイイ選抜 SNAP

今月のテーマは

映え鏡越しフォトを作るこだわり手元

鏡を通して自撮りするスタイルが定番化。タイプの異なる読モコメントには、即マネしたい映えの極意が満載です♡

ディテールにこだわって自分にしか出せない魅力ある投稿がしたい!

ノンノカワイイ選抜No.114  Hannahさん

インスタグラムのフィードは、アイデンティティを確立させる場としても活用。マネしたいと思ってもらえるような投稿を心がけています。たとえば、カメラレンズプロテクターをつけたのは私のアイディア! ラメ入りのスマホケースに合わせてラインストーンのものを選んでみました。ブレスレットも似たあしらいのものにして、細部まで抜かりなく♡

映え鏡越しフォトを作るこだわり手元アイテムカット1-2

蝶々のデザインが可愛い「CORECOLOUR」のスマホケース。ブルーが差し色になり、普段の甘辛MIXコーデと相性抜群なところも◎。

アクセはシルバー派。「MARC JACOBS」と「ティファニー」のブレスレットはパッと目を引くフォルムが好きです。

最近、パーツをつけないナチュラルネイルのほうが自分の手をきれいに見せてくれることを発見。白のフレンチネイルはシンプルすぎず、程よいあんばいのデザイン性がちょうどよく何度もリピしています。

セルフデザインのネイルを引き立たせるアイテム選び&ポージングがマスト

ノンノカワイイ選抜No63  Maminaさん

こだわりを詰め込んだお気に入りのネイルは写真でも主役にしたいので、アップで撮る時は、両手がしっかり写るように工夫してポーズをとります! 私のおすすめ撮影スポットは、エスカレーター横や化粧室にあるようなどこにでもある鏡。飾り気のない空間のほうが、見せたいアイテムに目がいくし、こなれた雰囲気が出るような気がしています。

映え鏡越しフォトを作るこだわり手元アイテムカット1-4

あえてシンプルなクリアケースを選んで、ネイルとリングがポイントとなるように。プリクラや好きなモデルさんの写真を入れるなどアレンジも楽しめます!

私の、三種の神器リングはこれ。カブりにくいデザインが気に入っているのでめったに浮気することはありません(笑)。

ジェルネイルが趣味で「一度やったデザインはやらない」というポリシーのもと、SNSで見つけた画像を参考にしながらいつも試行錯誤して配色とデザインを考えています。

2024年1・2月合併号掲載

What's Newファッション 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪