大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.122 三ミのブログ

No.122 三ミ

No.122 三ミ

大学1年生/神奈川県出身

身長:154cm
推し: 杜野凛世ちゃん

ブルベ夏/骨格ウェーブ

可愛いものと甘いもの❤︎
バトントワリングを10年やっています🩰

【映えうどん】いつでも大行列『麺散』でカルボナーラ釜玉を満喫!

明治通りから一本入ると道が入り組んでいたりしてなかなか複雑なのですが、実はこの辺りのエリアにはたくさんおいしいお店があるんです!
人通りの多くない道ながら有名なお店も多く、お店の前に常に行列ができている、なんてところも……!

今回はそんな人気店のひとつ【麺散】さんにうかがってきました♡
実はもう何年か前からずっとタイミングをうかがっては行列を見て諦め続けていたお店でして……実際に看板メニューを食べてみて、あれだけ並ぶのも頷けるなと納得しました◎

行列の絶えないうどん屋さん【麺散】

『麺散』外装。店舗ロゴのネオン。
この壁と行列が目印です👀
お店は明治通り沿いの3COINSの裏あたりにあります。渋谷駅・原宿駅・表参道駅どれからもそれぞれ徒歩10分弱です。
砂利道のようなデザインの壁が目印です◎
『麺散』外装。店舗ロゴ前に並んでいる人。
夜9時をすぎても並んでいる方がいました…!
そう大きいお店でもないのですが、いつ見てもお店の前のスペースいっぱいに行列ができているんです……!
私は日曜の20:30ごろにうかがったのですが、そんな遅い時間でも7組ほど並んでおり、私たちの後ろにも続々と人がやってきていました。
お昼どきより全然マシとはいえ、夜もちゃんと並ぶんですね……😳
『麺散』メニュー表。うどんメニュー、トッピング、天ぷらなど。
日替わりの天ぷらもあります!どれもおいしそう◎
並ぶと同時に店員さんにメニュー表を渡されて、並んでいる間に注文を済ませてしまうスタイルでした。

一番有名なカルボナーラの釜玉うどんを頼むことは決めていたのですが、天ぷらやトッピングの種類が多くてかなり迷っちゃいました。
カルボナーラうどんに合うのってなんだろう!?

麺散さんはインスタでもかなり有名なのですが、インスタで調べたりしたところやっぱり明太子をトッピングしている方が多い様子。

ただ、その珍しさもさることながらビジュアルに惹かれて、紅しょうが天をトッピングすることに決めました!
一緒に行った友だちはしいたけ天が気になっていたみたいなのですが、残念ながら売り切れとのことでさつまいも天を注文していました。

ふわっふわのチーズと厚切りベーコンが幸せすぎる♡

並ぶわりには回転率が結構いいみたいで、20分もしないくらいで店内に入れました。しかも注文を悩んでいる時間が長かったので待った感じもあんまりしませんでした😉

席に通されてすぐにおうどんが運ばれてきました。
『麺散』名物のカルボナーラ釜玉うどん。うどん、削りチーズ、ベーコン、バター。
釜玉うどん カルボナーラ(950円)
上にかかっているのはふわっふわの削りチーズ! ペコリーノ・ロマーノという、羊のミルクからできたチーズだそう。
ちなみにチーズに隠れてたまごも乗っています◎
チーズが思ったよりもかなり多くてたまごがなかなか見つからない🤣
続いて天ぷらも運ばれてきました。
紅しょうがの赤がきれい! かなりのボリュームです◎
『麺散』カルボナーラ釜玉うどん、紅しょうが天。
紅しょうが天(150円)
混ぜてからお召し上がりください、とのことだったので豪快にまぜまぜ。
混ぜると完全にカルボナーラです。


もちもちのおうどんと、チーズの塩気もほんのり感じられる濃厚なカルボナーラは相性バツグン!
厚切りのベーコンもジューシーでもっとほしいくらいです😌

紅しょうが天はサックサクで香りもよく、味も食感もちょうどいいアクセントになって最高でした♡ぜひトライしてみてください!
さつまいも天は紅はるか使用というだけあって、ねっとり系で甘かったそうです◎

カルボナーラ釜玉は並んででも食べる価値アリ!!

うどんとカルボナーラのいいとこ取りって感じで、あれだけ並ぶのも納得のお味でした……!

天ぷらやトッピングの種類も多く、もちろんカルボナーラ釜玉以外にも色々なうどんがそろっています◎
大盛り無料とのことなので、おなかが減ってても大満足間違いなし!

原宿付近で時間があるときにぜひチャレンジしてみてください♡

店舗詳細

【麺散】

住所:
東京都渋谷区神宮前6丁目13−7 1F

営業時間:
11:30〜22:00
(火曜のみ11:30〜17:30)

電話番号:
03-6427-9898

No.122 三ミの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪