大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.087 めえのブログ

No.087 めえ

No.087 めえ

大学4年生/富山県出身

身長:162cm
推し:デザインや美術、ファッションが好きです。憧れは、フードエッセイストの平野紗季子さん。

大好きなディズニー情報は定期で発信。

大学生の興味をキャッチ、わかりやすくて何度も見たくなる記事を目指します!

【ショートヘアに似合うアウター】ハンサム女子見え!オーバーシルエットのモッズコート

ショートヘアに似合うアウター
ショートヘア、ショートボブに相性抜群なボリューミーなアウターとして、Curensology(カレンソロジー)のモッズコートをご紹介。最近、10年以上ロングヘアだった髪からショートヘアにイメチェンした筆者が、コートとのバランスを加味した、ショートヘアのアレンジ方法をお届け!

ショートヘアのアウター選びのポイント

ショートヘアやあごに近い位置で切りそろえたショートボブは、ボリューミーなアウターと高相性!首のラインがちらっと見えることで、ゆるっとしたコーデでもシルエットにメリハリがつき、スタイルよく着こなすことができます。首元の詰まったアウターや、トレンドの襟を立てるタイプのアウターも、髪が邪魔にならず難なく着こなせます。また、ショートヘアはアレンジによってメンズライクにも、フェミニンにも印象を変えられるのが魅力。

【Curensology(カレンソロジー)のモッズコート】クールで洗練されたアウターは、ショートヘアにこそ合う!

<&RC>スウェーディッシュモッズコート/Curensology(カレンソロジー)
クールでおしゃれな印象に、でも女性らしさを加味したい“ハンサム女子”にこそ推したいアウターがCurensology(カレンソロジー)の『<&RC>スウェーディッシュモッズコート』。米軍で使用されていた野戦用パーカーであるモッズコートは、ミリタリーアイテムとして男女問わず人気のアイテム。カレンソロジーのモッズコートのデザインは、
身体をすっぽり包み込むようなオーバーシルエット、
ウエスト部分のドローコードでシルエットチェンジが可能、
たぷんとしたボリュームのある袖、
上品なゴールドのボタンが特徴的。
メンズライクなアイテムながら、ドロップショルダーがゆったりとリラクシーな雰囲気を出し、ゴールドのボタンがきれいめな印象を叶えてくれます。また、中綿使用で防寒対策ができ、表地には撥水加工が施されているなど機能性も抜群。
価格:¥44,000
サイズ:36、38

大人上品な印象を叶える、モッズコート×パンツスタイル

モッズコート×パンツスタイル

1/2

モッズコート×パンツスタイル

2/2

身長:162cm。36サイズでひざ上ほどの丈。
身長:162cm。36サイズでひざ上ほどの丈。
モッズコートのシルエットを生かしたコーデ。淡いワントーンカラーを組み合わせたトップス&ボトムスは、ともするとぼやけてしまうが、ブラックのモッズコートが輪郭を描き、全体を引き締めてくれる。

ショートヘアアレンジで、コーデの雰囲気をがらりとチェンジ!

ちょっとしたテクニックでアウターコーデの印象を変えるヘアアレンジをご紹介!

内巻きショート×顔周りはミックス巻き

内巻きショート×顔周りはミックス巻き
内巻きショート×顔周りミックス巻き
全体を丸く内巻きにして可愛らしい印象にしつつ、顔周りは内巻きと外巻きをミックスさせ、オイルでウェットな質感に仕上げたヘアスタイル。

HOW TO

1:あごのラインに切りそろえた髪全体を、コテを使って内巻きに。
2:顔周りを内巻き、外巻きにしラフにくずす。
3:オイルとバームを混ぜ、髪の後ろ部分、内側から揉み込むようにつける。
4:オイルの残りを前髪に付け、束感を作る。
内巻きショート×顔周りはミックス巻き アウターコーデ
正面、サイドから見ると髪に無造作な動きがあるクールな印象。バックから見ると丸みを帯びたシルエット。

ハーフアップ×ビッグリボン

ショートヘアアレンジ ハーフアップ×ビッグリボン

1/2

ショートヘアアレンジ ハーフアップ×ビッグリボン

2/2

ハーフアップ×ビッグリボン
ハーフアップ×ビッグリボン
モッズコートのボタンを締め、襟元を折ると甘い印象に。ハーフアップにビッグなリボンを付けたヘアアレンジで、大人スウィートに昇華。

HOW TO

1:ストレートアイロンを使って、髪の中間あたりから内巻きにワンカール。
2:オイル&バームを毛先に付け、重みを出す
3:顔周りの毛を残しながらこめかみから斜め下方向に分け目を取る。手ぐしで髪を集めながらラフに縛る。
4:ベロア生地のビックリボンバレッタを髪の結び目に付ける。
5:オイルを顔周り、前髪に軽く付けて束感を出して完成!

ショートさんはヘアアレンジの工夫次第で、おしゃれをもっと楽しめる!

ショートヘアは髪型がワンパターンになりがちと思いきや、アレンジによって大人かっこいい印象にも、柔らかい可愛げのある印象にも叶う万能ヘア。ボリューミーなアウターでも、着ぶくれすることなくスタイルアップできるのも魅力です。ショートさんは是非、ヘアアレンジで冬のおしゃれを楽しんでみては?

No.087 めえの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪