大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.013 ぐみのブログ

No.013 ぐみ

No.013 ぐみ

大学3年生/北海道出身

身長:170cm
推し:back number

back numberとカフェ巡りが大好きな大学3年生です!素敵な記事をお届けできるよう頑張ります♡

【札幌カフェ】有名珈琲店「森彦」でゆったり癒やしタイムを

今回は北海道札幌市にある喫茶店「森彦」をご紹介します。

「森彦」

【札幌カフェ】有名珈琲店「森彦」でゆったり癒やしタイムを_1_1
「森彦」は、北海道札幌市円山公園駅から徒歩4分のところにある喫茶店。

こちらが本店で、系列店は札幌・旭川で11店舗を持ちます。

建物は古民家を改装しており、赤いトタンの屋根が印象的です。

お客さんは男女比が半々、外国人観光客も多く、私が行った時は満席でした。

ほっとするひとときを

私が行った時は満席だったため、外で待つことに。

その間にメニューを見て、席が空くのを待ちます。

メニューはこちら。
【札幌カフェ】有名珈琲店「森彦」でゆったり癒やしタイムを_1_2
中に入ると、あたたかみのある、少し暗めの照明で落ち着く店内。

店内は自分の席以外撮影禁止とのことでしたが、とても素敵な雰囲気でした。
頂いたのはこちら。
【札幌カフェ】有名珈琲店「森彦」でゆったり癒やしタイムを_1_3
左から順に

・キャラメルとピーカンナッツのシフォン

・赤ぶどうジュース

・シブースト

・森の雫ブレンドコーヒー

シフォンケーキはふわふわで、ナッツの食感がアクセントになっていてとても美味しかったです。

赤ぶどうジュースは、ぶどうの味が濃く、すっきりとしていておいしかったです🍇

癒される素敵な時間でした⏱ ̖́-‬

最後に

今回は、北海道札幌市にある喫茶店「森彦」をご紹介しました☕️

ぜひ行ってみてください。

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪