大学生の支持率No.1メディア

【横田真悠】いよいよ明日スタート!ドラマ『マルス-ゼロの革命-』で真悠が“癒し系”女子高生に

ノンノモデル・横田真悠が出演するドラマ『マルス-ゼロの革命-』が1月23日(火)21時からテレビ朝日系でスタート!今作は、とある高校を舞台に繰り広げられる青春“クーデター”サスペンス。
いよいよ明日から放送ということで、真悠演じる“桜庭杏花”のキャラクターや、物語の魅力、自身の高校生時代のエピソードなどたくさん話してもらいました!
ドラマ「マルス-ゼロの改革-」桜庭杏花役の衣装を着た横田真悠のアップ

本当のクラスメイトのような和やかな現場では表情筋トレーニングを実践中!?

――今作はスリリングな青春ドラマになりますが、撮影中の雰囲気はいかがですか?


「とっても和やかな雰囲気です。キャストの皆さんはすごく落ち着いていて、気を遣うことなく、本当のクラスメイトと一緒にいるような感覚なんですよね。監督もとてもユニークな方で、待ち時間にみんなに声を掛けて、“みんなで表情筋を動かそう!”と、顔の運動を始めたんです。それは怒った時により怖い顔になるように眉毛を思いっきり上にあげたり、目を開いたりすることが自然にできるようになるトレーニングで、とても新鮮でした。もしかしたら、クランクアップする頃には、自由に顔を動かせるようになっているかもしれません(笑)」


――表情に注目ですね!演じる“桜庭杏花”は、どんなキャラクターですか?


「杏花は、ほわっとした癒し系のキャラクターです。ただ、プロフィールには“芯を食ったことをズバッと言う”とあるので、今後どう変化するのかが楽しみですね。それに、話が進むにつれて、キャストそれぞれの抱えている事情が深く描かれていくんですが、杏花のことも、知れば知るほど、見る目も変わってくると思うので、終わる頃に、杏花のことをより好きになってもらえるように、演じていけたらいいなと思っています。まずは、プロフィールにあるように、早く皆さんがドキッとするようなギャップのあるセリフを言いたいですね(笑)」


――監督からはどんなリクエストがありましたか?


「“みんなを癒やしてほしい”と言われたんですが、それが難しくて…(笑)。しかも、セリフが終わった後も、カットがかかるまで時間があることが多いので、どんな動きが癒し系の杏花っぽいのかということを考えながら演じています。頑張って演じているので、セリフの後の余韻のシーンも使ってもらえたらうれしいですね」
桜庭杏花役用にハーフツインヘアにした横田真悠
――横田さん自身は癒し系ですか?


「初対面の方にはそう言っていただけることが多いんですが、仲良くなるとまったく言われなくなります!(笑)でも、今回こういった“癒し系”の役をいただけたのなら、期待に応えられるように演じたいですね。ビジュアルも、少しでも癒し系だと感じられるように、ヘアスタイルはハーフツインにしてみました」


――対極のサバサバした“貴城香恋”を演じるのは、吉川愛さんですが、撮影中はどんな話をしていますか?


「愛ちゃんとは以前も共演をしているので、一緒にいるだけで安心感があるんです。お芝居に関しても先輩ですし、お互いのことをそこまで深く知っているわけではないのに、一緒にいると本当にリラックスできるし、何げない話ができるんですよね。誰かと話す時は、最初はどうしても取り繕ってしまうことが多いんですが、そういった空気を取っ払ってくれますし、昔から友達だったかのように接してくれる愛ちゃんは、すごく心強いです」


――ドラマではアクションシーンも多いですよね。


「そうなんです!杏花のアクションシーンは今のところないので、“やりたいな~!”と思いながら見ています。もともとアクション映画などが大好きなので、いつか演じてみたいですね。ハードなアクションを求められたらいつでも“練習をする気持ちの準備”はできています!(笑)」
桜庭杏花役の横田真悠の制服ショット

積極的に参加した行事、お昼の売店……真悠の高校時代って?

――ちなみに横田さんはどんな高校生時代を過ごしていましたか?


「文化祭や体育祭などの学校の行事などは積極的に参加していました。今振り返ると、すごく楽しかったですね。普段の生活では、昼休みにお弁当を食べた後、どうしても量が足りなくて、友達と一緒に急いで売店に向かい、からあげやお菓子などを買って食べたのを覚えています。きっと、そういった何げない時間が青春だったんだなって思います(笑)」


――最後に、横田さんが思う、今作の魅力はどんなところにあると思いますか?


「道枝駿佑さんが演じるゼロが、いろいろな人たちを次々と救っていくんです。その姿にはスカッとすると思いますし、今、この時代に今作が作られることに、運命を感じています。さらに、このメンバーがなぜゼロによって集められたのかというのも、回が進むごとに分かると思いますし、私自身、台本を読んでいると心を打たれるセリフも多いので、多くの人に届いてくれたらうれしいです」
ほほえむ横田真悠

ドラマ『マルス-ゼロの革命-』のinformation

マルスメインビジュアル
学校でいじめられ、心の拠り所だったSNSでも居場所をなくし、人生を終わらせようとしていた“僕”の前に、謎の青年“美島零(ゼロ)”が現れる。言動が過激で、不思議なカリスマ性を持つ“ゼロ”と名乗るその青年は、“僕”をはじめとする落ちこぼれ高校生たちを招集。7人は「マルス」と名乗って団結し、大人社会に反旗を翻していく。ドラマ『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』の脚本家・武藤将吾が手掛ける、オリジナルの青春群像劇。テレビ朝日系にて1月23日(火)スタート。毎週火曜21時より放送。初回は拡大スペシャル。

横田真悠のプロフィール

横田真悠インスタグラム

モデル・女優・タレント

 

1999年6月30日生まれ、東京都出身。ノンノ専属モデル。朝の情報番組『ラヴィット!』木曜レギュラーや、バラエティ番組『世界の果てまで行ってQ』の出川ガールズとしても活躍。

合わせてチェック!

  • 【#夢月メイク】横田真悠の“恋が始まるリップ”メイク

    【#夢月メイク】横田真悠の“恋が始まるリップ”メイク

    今シーズンのメイクはリップが主役♡ 誰でもヒロイン級に可愛くなれるメイク提案ならお任せ!のヘア&メイクアップアーティスト夢月さんが、簡単だけどあか抜ける色選び&塗り方をご紹介。今回は“恋が始まる”をテーマに、気になる人を振り向かせられそうな、好感度高めリップを2パターンお届け!

What's Newエンタメ・カルチャー 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪