大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.126 恋のブログ

No.126 恋

No.126 恋

大学1年生/山梨県出身

身長:164cm
推し: IZ*ONE 
【期間限定に弱い女子大生】

【3/1再販】3ヶ月使用者がミルクタッチファンデを正直レビュー

表紙
話題の“白玉肌ファンデ“に注目!
SNSで話題沸騰・売り切れ続出となっていたミルクタッチのクッションファンデが3月1日からついに再販売します。

今回は、3ヶ月使用した私の正直レビューを、11月に行われていたポップアップ会場の様子とともにお届けします。

白玉肌ファンデって?

白玉ファンデ売り場の様子
「オールデイスキンフィットミルキーグロウクッション」
値段:¥2,970

白玉点滴で話題のグルタチオンやヒアルロン酸、ツボクサ葉エキスの成分が配合された美容液ベースのクッションファンデーション。

美容液成分が60%も配合されていて、スキンケア感覚で使用できます!
乾燥するこの季節にピッタリのアイテムです。

ポップアップイベント

表紙
私は11月にアットコスメトーキョーで開催されたポップアップイベントで購入しました。
  • ポップアップ会場の様子

  • 商品棚

  • 会場の広告

  • デジタルサイネージ

会場は、ピンクを基調とした華やかな空間でした。
ジヒョさんが撮影で実際に使用したファンデーションのオブジェがあり、多くの人が写真を撮っていました!

自分に合うカラーは?ブルベ向けは03番

肌に塗った様子
公式HPより
色は3色展開。

01 Rosy Ivory:ピンクみのある明るめカラー。
ブルベさんにおすすめ
02 Vanilla Ivory:ベージュ系の明るめカラー。
イエベさんにおすすめ
03 Natural Beige:ニュートラルカラー。
少し日焼けした肌などにも!
(公式HPより)


ポップアップでどの色が合うか迷っていたら、スタッフの方が私の手に色をつけてアドバイスしてくださいました。
01...02...
3色つけると、03が1番馴染んでいたため、03に決めました。

パッケージ・サイズ感

持っている写真
コロンとした手のひらサイズのパッケージで、握りやすい形になっています。
横に長いのは、今まであるようでなかった形です。

アルファベットの刻印は、ポップアップの特典でした。

使い心地

一言で表すならば、「セミマットでナチュラルな仕上がり。」
"ツヤツヤな肌"というよりは、ツヤ感もありつつマットな肌感もありつつという感じでした。

Goodポイント

液はピタッと密着して肌に溶け込み、しっかりと馴染みます。ディズニーランドに行った際も使いましたが、一日中セミマットな肌をキープできました。
また、薄付きで均一に塗れるため、全体的にナチュラルな印象になります。この点は、初心者さんでも使いやすいと思います!

badポイント

マスクにつきやすく、特に暖かい場所ではキープ力がやや低めだと感じました。
また、薄付きのため、強い赤みやニキビ、シミをカバーしたいという方には向いていないかもしれません。

総合評価

カバー力★★★☆☆
崩れにくさ★★★☆☆
乾燥しにくさ★★★★☆
初心者向け★★★★★

ツヤ<マット

乾燥が気になる方やクッションファンデ初心者の方にオススメです。ツヤすぎず、マットすぎない「セミマット」を求めている方にピッタリだと思います!

使用時の注意

強く押しすぎない

開けてる写真
強く押すと中身が大量に滲んでしまう可能性や、肌につけすぎてしまい崩れの原因になる場合があります。

パフでメッシュを軽く擦るようにしてつけると調度良いです。つけ過ぎた場合は、メッシュのふた裏で調整するのがオススメ。

公式HP&SNS

最後に

いかがでしたか?
3ヶ月使用したミルクタッチクッションファンデ「正直レビュー」をお届けしました。

最後までご覧いただきありがとうございました!
Have a nice day!

おすすめ記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪