大学生の支持率No.1メディア

社会学部1年の持ち物大公開!【大学生のバッグの中身】

”大学行く時、何持ってってますか?”

  突撃!  学部別バッグの中身のリアルルポ

文系・理系はもちろん、スポーツや音楽などの専門分野を学んでいる人まで大集合。学部や授業に合わせた持ち物や工夫が多く、参考になること間違いなし!

社会学部 1年 かびごんさん

放課後友達と遊ぶためのものも忘れずバッグにイン!

学部別バッグの中身-マイケル・コースのトート

マイケル・コースのトート

総重量4.0kg

入学のタイミングで購入した「マイケル・コース」の大きめトートを愛用。PCがすっぽり入るサイズのものが欲しくて、キャンバストートは荷物が多い日に物足りないかもと思い革のものをチョイスしました。肩に掛けられるのも◎。

学部別バッグの中身アイテムカット2-1

社会学の教科書。データ分析の授業で使っています。

レジュメが配られる日はファイルも。

「Surface」のPCはレポート作成時に持参。

学部別バッグの中身アイテムカット2-2

ペンケースは100均。

実はペンケースの中に「ダイソー」のアイブロウペンシルと「セザンヌ」のアイライナーが(笑)。

出先で充電が切れがちなのでモバイルバッテリー。

イヤホンは通学時にYouTubeを見る時使います。

お財布はずっと欲しかった「ミュウミュウ」のもの。

学部別バッグの中身アイテムカット2-3

パスケースも100均で、学生証と定期だけをイン。

10・11 ハンカチ・ティッシュも忘れずに。

12 アルコールティッシュはコンビニランチの時にあると便利。

13 マスクはすっぴんの日に使うことも。

学部別バッグの中身2-4

14 「ReFa」のコードレスアイロン。講義の後遊ぶ日はこれがあると助かる!

15 「ジルスチュアート」のハンドクリームは友達からの誕生日プレゼント。バイトで洗い物をするので保湿用に。

16 同じく「ジルスチュアート」の鏡。

17 「ジミーチュウ」の香水はボトルでイン。

学部別バッグの中身2-5

18 メイクポーチは「マリークヮント」。

19 リップは4本。薬用、暗め、明るめ、グロスです。

20 ネイルオイルも「ジルスチュアート」。

21 ミニハサミはタグを切ったり何かと便利。

22 前髪が言うことを聞かない日用のヘアピンも。

2024年4月号掲載

What's Newファッション 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪