大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.049 えむのブログ

No.049 えむ

No.049 えむ

大学4年生/奈良県出身

身長:165cm
推し:最推しは櫻井ももちゃん(≠ME)。マンガ、小説、アイドル、ミュージカルなど多方向に好き好きビーム放出中♡

二次元の海に溺れつつ、美術館やカフェによく出没する多趣味人間です。日々溢れる“好きときめき”を共有したいです!

【スタバ新作】SAKURAシーズン第1弾!『花見だんご フラペチーノ®』正直レビュー

今年もスタバの「さくら」が始まりました♡

 2024年2月15日(木)より、スターバックス コーヒー ジャパンでSAKURAシーズン第1弾がスタート。フラペチーノの新作として「花見だんご フラペチーノ」の販売が始まりました。

 スタバの「さくら」はもはや風物詩。桜味をこよなく愛する私は、毎年欠かさずチェックしています!

 今回の「花見だんご フラペチーノ」もさっそく頂いてきました。実際に飲んでみた感想を、正直に共有したいと思います。

もちっと食感がクセになる、春満開フラペチーノ

花見だんご フラペチーノ
「花見だんご フラペチーノ」(トールサイズ ¥690)
 淡いピンクのカラーがなんとも春っぽい、かわいいフラペチーノ。
 ホイップの上には、3色だんごとピンク色の削りチョコレートが乗せられていて、まるでお花見のよう。一足早い春の訪れを感じます。

 ソイミルクですっきりした甘さに仕上げられたフラペチーノは、ほんのり桜の風味を感じます。底にも3色だんごがしっかりと入っていて、満足度の高い一杯でした。

 そしてこのお団子……ちょっと不思議な食感なんです。白玉のお団子でもなく、だからといって、寒天やグミ、タピオカともまた違う独特のもちっと食感。食感だけで言うと、駄菓子の「フルーツ餅」をもう少し柔らかくしたような、そんな感じです。
花見だんご フラペチーノ 上から見た様子
上から見た様子。トッピングたっぷり!

スタバで一足早い春の訪れを感じてみて

 桜味が好きな方には、ぜひおすすめしたいフラペチーノです。甘すぎずすっきり飲めたので、甘すぎるものはちょっと……という方でも大丈夫。

 ぜひスタバで春を先取りしてみてください♡

No.049 えむの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪