大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.049 えむのブログ

No.049 えむ

No.049 えむ

大学4年生/奈良県出身

身長:165cm
推し:最推しは櫻井ももちゃん(≠ME)。マンガ、小説、アイドル、ミュージカルなど多方向に好き好きビーム放出中♡

二次元の海に溺れつつ、美術館やカフェによく出没する多趣味人間です。日々溢れる“好きときめき”を共有したいです!

垢抜けたいなら、眉をプロに任せるべし! はじめての「眉サロン」レポ

垢抜けたいなら「眉」から始めるべし♡

 もうすぐ大学入学を迎える新入生のみなさんも、すでに大学生のみなさんも、この春休みの間に「自分磨き」したいですよね? 垢抜けたいけど、何から始めたらいいのかわからない……そんな方も多いんじゃないかと思います(かくいう私もその1人でした)。

 風のうわさで聞いたのですが、手っ取り早く垢抜けるためには

 
 ①ベースメイクに力を入れる
 ②髪をプロに任せる
 ③眉をプロに任せる

 がベストなんだそう。……ということで、今回、私は「眉」をプロに任せてみることにしました!

眉サロンに行ってみた感想

 今回、私が訪れたのは京都駅から徒歩5分の「アイブロウサロンi. 京都駅前店」。
 「美眉アイブロウWAXスタイリング」という3900円のコースで施術していただきました。ちなみに、予約はホットペッパービューティーを利用。

 お店に到着すると、まずは理想の眉の形をカウンセリングしていただきました。約3分くらいの短いカウンセリングですが、スタッフの方が自分の顔の形に合う眉をいくつか提案してくれました。
 その後、施術が始まり、約30分で完成!
眉 ビフォーアフター
 ビフォーアフターはこの通り!
 ボサボサで芋っぽい眉が、綺麗に整えられています。希望通りのアーチ眉に仕上げていただきました。見比べてみると全然違いますね……!

 眉の形は、施術中も何回も確認してくださったので、安心して仕上がりを待つことができました。
 ただし、WAX脱毛は結構痛かったので、痛みに弱い方は要注意です。

 眉が整うだけで顔の印象がかなり洗練したような雰囲気になるので、私は行ってみて本当によかったです! 特に自分で脱毛したりカットすることに不安がある方におすすめです。

眉サロンを利用する際の注意点

①来店前、2週間程度、眉を伸ばさなければならない

 お店で脱毛・カットできるよう、眉は伸ばし切った状態で行かなければなりません。直前の2週間程度は、自分での手入れができなくなってしまうので、デートなど大切な予定がある場合は気をつけた方がいいかもしれません!

②理想の眉を見つけておくことが大切

 カウンセリングの時間が、かなりタイトだったため、事前に「どんな眉が理想か」をしっかり固めておいた方がいいです。雑誌やSNSで、「なりたい眉」を探して、その画像を保存しておくのがベスト!

No.049 えむの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪