non-noメンバーに登録すると
いろんな特典が盛りだくさん♡
2024.04.20更新日:2024.05.17
季節を問わず、休日も、出勤・通学時もオンオフ着回しできるシャツ。20代女性が定番シャツをおしゃれに着こなす秘訣は?に答えるべく、マンネリ化した手持ちのシャツの鮮度をUPさせるテクニックと、2024年のトレンドを取り入れたスタイルサンプルを25選ご提案します♡
手持ちのシャツのいつもの着こなしをブラッシュアップする、こなれテクをご紹介!
スタイリスト 高野麻子さん
心ときめく色使いが得意な今っぽカジュアルの達人。衿つきシャツ愛が再燃中!
エディター・ライター 大塚悠貴
週3〜週5でシャツを愛用する生粋のシャツラバーで本企画担当ライター。
開襟でデコルテを見せたり、バサッとはおってリラクシーに着るよりも、ボタンを上まで留めた優等生風の着こなしがこの春は気になります! 下半分のボタンを開けて上重心に見せつつ、腰回りはカバーして好バランスに
Byスタイリスト 高野さん
リブタートル+スラックスのワンツーコーデも、中にまじめさのあるシャツを仕込むことで、きれいめな印象に仕上がります。ちらりとのぞくシャツの衿と袖でコーデが立体的に
Byスタイリスト 高野さん
シャツの裾を前結びする着こなしも最近復活中! 脚長効果はもちろん、ベルト代わりのアクセント役としても◎。お腹がチラ見えしても清潔感が漂うのがシャツの魅力です♡
Byエディター・ライター 大塚
アイテムを同色系にまとめることでぱりっとしたストライプシャツと柔らかなニットのギャップが際立って、簡単なのに上級者見え確実! "同色系だけど異素材"を合言葉に
Byエディター・ライター 大塚
▽シャツコーデの詳細を読む
定番化している手持ちのシャツコーデをこの春っぽくアプデするなら? すぐにマネしたいシャツスタイルサンプルが盛りだくさん♪
就活やインターンのために買った、白シャツ。オフの日も活躍させるならば、旬アイテムとのレイヤードにトライ! マンネリした1枚の新たな一面が見つかるかも♡
ニットビスチェ
Knit Bustier
ビスチェを重ねて旬感とスタイルUPを両立
ふわふわニット素材のビスチェが、端正なコーデのスパイスに。
春夏ワードローブの定番、シアーシャツ。はおりとしても使い勝手のよいアイテムだけど、2024年はブラウス感覚で着てみて。透け感素材で女っぽさは十分だから、シャツのボタンは上まで留めるのが好バランス&上品見え。
+ジャカードスカートで大人レディに昇華
うっすらと肌が透ける、繊細で上品な雰囲気の淡ブルーのシアーシャツ。白スカートと合わせれば清楚な雰囲気の配色コーデに。
今季もヒット中の短丈シャツ。きちんと感もあって気負いすぎていない、K-DOLたちのシャツを使った空港ファッションをお手本にするのが今っぽさへの近道!
シャツ
+
ラメニット
+
タイ
+
ミニスカート
最旬アイテムを盛ってガルクラ風に着こなし
短丈ラメニットを重ね着+タイの視覚効果でスタイルアップ。肌見せでモノトーンスタイルに軽やかさをプラスして。
きれいめストライプシャツは、タンクやショーパンでゆるっとカジュアルに転ばせて。あざとくない肌見せが合わされば、海外セレブの休日スタイルのようなこなれ感も!
パジャマみたいなルーズさがイケてる!
シャツのインにはタイトなスクエアリブタンクを仕込み、ゆるくメンズっぽいシルエットとのメリハリを。ヘイリー・ビーバーみたいなラフな肌見せを目指して。
▽4大シャツのコーデをもっと詳しく
白シャツ×黒パンツ、ともすると無難見えしがちなコーデはデザイン性のあるものを選ぶと旬な着こなしに!トレンドのクロップド丈シャツに、ボトムスはブルーのストライプ柄生地とのレイヤード風仕様がおしゃれなワイドパンツをチョイス。はくだけで決まる美シルエットだから、カジュアルに振っても大人っぽく仕上がる。
▽アイテムの詳細を見る
モノトーン配色はシルエットで女っぽさと抜け感をメイク! 体が泳ぐシルエットのシャツには、ボディラインを強調するスカートを合わせてスタイルアップ。だぼピタバランスでコーデにメリハリをつけるのがポイント!
▽このコーデの特集を読む
まとうだけでトレンド感が叶うガーリーなチュールワンピ。テイストを生かしたフェミニンコーデも素敵だけど、あえてハンサムなシャツ&パンツと合わせたミックスコーデも今っぽい。こなれ感が高まるし、甘いワンピを照れずに取り入れられるメリットも。
▽アイテムの詳細を見る
定番アイテム白シャツを、これまで以上に活躍させるなら、旬アイテムとのレイヤードにトライ! 今季ならカーゴパンツでトレンド感高く。短丈ジップカーデで重心を上げればすらっと見えが叶う!
▽アイテムの詳細を見る
ベーシックな白シャツはひとくせあるデザインを選ぶと新鮮!バルーン袖のシャツはトレンド感たっぷり。シャツの持つハンサムさとモノトーン配色で、テニススカートに合わせても子供っぽくなりすぎない。
▽このコーデの特集を読む
ハリのある素材とボリュームスリーブの白シャツは好感度抜群。スタイリッシュなジレとペンシルスカートに合わせれば、背筋がシャキッと伸びるオフィスコーデが完成!
▽このコーデの特集を読む
ピタリブ×ハーフパンツのモードなコーデにシャツをはおり、おしゃれ上級者風な空気感をまとって。ほんのり透け感のあるスクエアバッグでレディなアクセントを。
▽このコーデの特集を読む
ちょっぴりスポーティさのあるハーフジップデザインの短丈シャツ。タック入りワイドパンツと合わせた簡単ワン・ツースタイルは、さりげないベルト使いが引き締めアクセント。
▽このコーデの特集を読む
シャツと合わせたグッドガールな着こなしに、すらっと脚長バランスを叶えるロングブーツを投入。キラッとしたメタリックシルバーのバッグでちゃめっけある遊びもプラス。
▽このコーデの特集を読む
短丈シャツにダウンベストを重ねる上級者テク。他アイテムをALLカジュアルでそろえても、パンツに品があるから大人スポーティに仕上がる。
▽このコーデの特集を読む
トレンド最前線なクロップド丈シャツとカーゴパンツの組み合わせなら、テクいらずでおしゃれ上級者見え。ちらっとお腹をのぞかせてヘルシーに肌見せして。
▽このコーデの特集を読む
コルセット風のデニムワンピースに、シアーシャツを羽織ったセンシュアルなムードたっぷりなコーデ。シャツとデニムの素材感の差が、ヘルシーな抜け感を加えつつおしゃれ感度の高いスタイルに。
▽このコーデの特集を読む
抜け感の出るオーバーシルエットのシアーシャツをはおったら、タンクと小物を黒でまとめ緩急を。髪はふんわり巻いてラフに崩すと、大人の余裕が生まれる。
▽このコーデの特集を読む
旬なシアーシャツは休日も出勤もオンオフ着回し!タートルインナーをレイヤードして品よく。ヒールのあるブーツでこなれ見えも狙いたい!
▽このコーデの特集を読む
清涼感たっぷりなブルーのシアーシャツ。シンプルな白インナーにシャツをゆるりとはおって大人の余裕を香らせて♡タイトスカートならではのピタッと感を深めスリットが軽減。
甘いピンクのシアーシャツは、デニムスタイルでカジュアルに着こなすのがこなれ見え。ワンショル風のキャミの上に、身幅が広い透けシャツをバサッとはおって、太めのIラインシルエットに。
ほんのり透ける白シャツの中は、さりげない肌見せを叶えるキャミをインし、あえて隙を作ってヘルシーに。淡ピンクのデニムに合わせて、大人のあざとかわいいコーデが完成♡
▽アイテムの詳細を見る
メンズライクなグリーンのシャツに、ヴィンテージ風の花柄ティアードスカートを。ほんのり透けるシアーのおかげで、エアリーで女性らしい印象に。上下のゆるっとしたバランスでひと味違うこなれたコーデを楽しんで。
▽このコーデの特集を読む
ぴたっとタイトなスカート×シャツは、いかに"きれい"にしすぎないかが、こなれ見えの秘訣。袖をくしゅっとまくってアレンジしたら、スポーティな小物を合わせてカジュアルみを加えて。
▽このコーデの特集を読む
やんちゃに見えがちなオールインワンは、オーバーシャツをラフにはおることで、大人カジュアルにシフト。ストライプシャツのきれいなグリーンが個性を主張してくれる。
▽このコーデの特集を読む
大きめのカフス&衿で、モードっぽく着られるモノトーンストライプ。オフ白のバッグで抜け感を足すのがポイント。カフェや美術館など無機質スポットに出かける時にぴったりなコーデ♡
▽このコーデの特集を読む
ストライプ柄のワンピースなら、甘くなり過ぎずカジュアル派さんも照れずに着られる♡今季は清涼感あふれるブルーが最推し!知的な印象になりすぎないよう、小物でカジュアルダウンして抜け感を。
▽このコーデの特集を読む
気温が高くなったら、シャツをたすき掛けにしてコーデに奥行きをプラス。パッと華やぐオレンジTシャツにハニーイエローのパンツを合わせたワントーンコーデに、シャツのストライプ柄がアクセント。
▽このコーデの特集を読む
フレッシュなグリーンストライプシャツの上にベストを重ねて、旬のレイヤードスタイルが完成。ベストにメガネをかけてプレッピーなムードを盛り上げて。
▽このコーデの特集を読む
ストライプシャツにツイードジャケットを重ねてトラッドな着こなしに。ブルーデニムやキャップでちょっぴりメンズっぽく仕上げると媚びない可愛さに。
▽このコーデの特集を読む