大学生の支持率No.1メディア

Hが終わるとすぐに寝てしまう彼にモヤモヤ…【Hのコミュニケーション】Vol.10

実は困ってる「Hのコミュニケーション」

終わった後すぐに寝る彼にモヤモヤ。どうしたらいい?

彼は、Hが終わるとすぐに寝てしまいます。疲れたのは分かるけど、もう少し余韻に浸りたいような……私はイッていないのでもう1回したいと思うこともあるのですが、男性的には難しいのでしょうか?(22歳・大学生)

2回戦は無理でも、余韻の共有はできるはず

射精した後は、ペニスが休止状態に。"もう1回"は難しいかもしれません。けれど、"まったりしたり、しゃべるのは好き"という男子は多いです。たとえると……プールの授業の後って、無性に眠かったと思います。そこで"もう1回泳げ"と言われたら無理だけど、"布団でゴロゴロしよう"と言われるのはOKですよね? 大体そんな感じです。"もうちょっとおしゃべりしたいな" と気持ちを伝えましょう。男性から察してもらおうなんて思ってちゃダメ。何事も素直に伝えるのが一番ですよ!(アルテイシア先生)

切り替えの早さは"本能"。体の仕組みへの理解も必要

男性がすぐ寝てしまうのには、科学的な理由があります。女性の場合、快感の度合いはオーガズムに達するまでに徐々に上がり、終了後はゆるやかに下降します。これが男性の場合、射精する直前にグッと上がり、射精後には急下降するという曲線に。余韻を感じずに、すぐに平常心に戻ってしまうというわけです。狩りをしていた時代に、いつでも戦闘態勢でいられるように切り替えが早くなった、という説も。体の仕組みなのだと、ある程度は割り切るしかないかもしれません。(大野愛子先生)
\答えてくれたのは、このLOVEマスター陣!/
  • アルテイシア先生

    アルテイシア先生
    (作家)

    作家・コラムニスト。恋愛やセックスへの悩みに鋭い視点で答えるWEB記事が大好評。著書に『オクテ女子のための恋愛基礎講座』(幻冬舎文庫)、『恋愛とセックスで幸せになる 官能女子養成講座』(KADOKAWA)など。

  • 大野愛子先生

    大野愛子先生
    (心理カウンセラー)

    『カウンセリングサービス』所属。"失恋からの立ち直り""不倫や都合のいい女からの卒業"など、主に男女関係の相談が得意分野。電話カウンセリングは全国から、面談カウンセリングは東京・駒場の面談ルームで実施中。

ノンノ2018年1月号掲載

▼ 関連記事もチェック!

What's New恋愛・モテ 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪