大学生の支持率No.1メディア

カワイイ選抜
カワイイ選抜 No.17 齊藤初音のブログのブログ

齊藤初音

No.17 齊藤初音

22歳/大学4年生

好きなこと:旅行、ショッピング、食べること
ひとこと:ノンノをもっと盛り上げていけるように頑張ります!

期間限定ジャンプ展コラボカフェ

こんにちは!
カワイイ選抜の齊藤初音です^^

今日は「JUMP 90’s CAFE」について書きます。
これは週刊少年ジャンプ展が展覧会会場に隣接するCafe THE SUNというお店とコラボしたカフェです。

週刊少年ジャンプ展のこともブログの記事にしているので、よかったら見てください♪
それでは紹介していきます!
お店の雰囲気はこんな感じでした。
期間限定ジャンプ展コラボカフェ_1_2
ガラスが原画風の絵になっています(^^)
今行われているジャンプ展VOL.2は1990年代の作品が展示されているので、その時代のジャンプを代表する名シーンがたくさん並んでいます。

お店に入ると右手には食品サンプルが…!
期間限定ジャンプ展コラボカフェ_1_3
メニューは全部で15作品10種類です。
上段
・出でよ!神龍ドリンク(DRAGON BALL)
・太公望の仙桃カクテル(封神演義)
・“ゆきめ大福”プレート(地獄先生ぬ~べ~)
・申公豹の雷公鞭アイスデザート(封神演義)後期

中央左から、
・ギニュー特戦隊の“特選”シチュー(DRAGON BALL)後期
・クリリンのことカレー(DRAGON BALL)前期
・蔵馬の薔薇棘鞭刃プレート(幽☆遊☆白書)
・邪王炎殺黒龍波カレー(幽☆遊☆白書)
・日暮熟睡男特製きのこパスタ
(こちら葛飾区亀有公園前派出所)

下段左から、
・メソラテ(セクシーコマンドー外伝すごいよ!!マサルさん)
・ろくでなしふるーちゅ♡ぱふぇ(ろくでなし BLUES)
・フリーザさまの戦闘力530000パフェ
(DRAGON BALL)前期
・使徒結集!!大破邪呪文バーガー
(DRAGON QUEST-ダイの大冒険-)
・安西先生のタプタプリン(SLAM DUNK)
・千年パズルデザート(遊☆戯☆王)

※前期は3/17〜5/7、後期は5/8〜6/17です
どれも見た目が作り込まれてて凄い…!!
何を注文するかぎりぎりまで悩みました。
前期限定や後期限定のメニューもあるので、気になる方は期間をチェックして足を運んでみてください☺︎

お店の中の雰囲気はこんな感じでした。
期間限定ジャンプ展コラボカフェ_1_4
一見おしゃれなカフェですが、よく見ると…
机にも“ジャンプ”の要素があるんです。

それは…テーブルの柄!!
期間限定ジャンプ展コラボカフェ_1_5
こんな風に、漫画の一コマがデザインされています。
私たちの机はSLAM DUNKでした^^
どの作品のテーブルに座るのかもコラボカフェの楽しみの一つになりました。

そしてメニューを注文するとある物が貰えます!
期間限定ジャンプ展コラボカフェ_1_6
ジャンプ作品のコースター(*゚▽゚*)
1メニュー注文につき1枚無料で貰えるそうです。
作品は注文したメニューのものになります。
お店に入ってから色んな所でジャンプの要素に触れられるのでワクワクしっぱなしでした。

そして、注文したメニューはこちら♪
期間限定ジャンプ展コラボカフェ_1_7
一緒にいた野村青未ちゃんが『DRAGON BALL』の出でよ!神龍ドリンク(右上)、東菜美子ちゃんは『幽☆遊☆白書』の蔵馬の薔薇棘鞭刃プレート(中央)、私は『DRAGON BALL』のフリーザさまの戦闘力530000パフェ(左上)を頼みました。

一つ一つに存在感があって合わせると更に豪華…!!
フリーザ様のパフェは拡大するとこんな感じです。
期間限定ジャンプ展コラボカフェ_1_8
食べるのを躊躇うほど作り込まれてました。
このパフェ、何が入っているかメニューに載っていなくて“どんな味なんだろうか…”と頼む時は少し不安でしたが、食べるととっても美味しい!!☺︎

中は甘すぎないので、普通のパフェだと食べきれない方でもこれなら完食できると思います。
気になる味は…ぜひ食べてみてください♪

この「JUMP 90’s CAFE」は3/19から6/17の会期中開かれていて、利用するにはジャンプ展 VOL.2か展望台、森美術館のどれかの入館券が必要です。

ぜひ気になる方はチェックしてください^^
ここまで読んでくださりありがとうございました。


齊藤初音


Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪