匂わせだけじゃない、うっかりNG多発!SNS春のこじらせ見え注意報第2弾★

2018.04.12

投稿を見た友達に、心の中でツッコまれている かも――!? やってしまいがちな要注意ポストを、 読者の目撃談の中からピックアップ!

頑張るのは素敵だけど、それを自分で発信していると、周りの目には「カフェで勉強してる自分にうっとりしている感じ」 に映りがち。「本当に一生懸命な人は写真を撮る時間も勉強に使うし、アピールしなくても周りが自然と『頑張ってるな』って気づいてくれる」。ごもっとも!

左下のタグはブランドの、右上のタグは非公開だが男性の顔がアイコンのアカウントにリンク。……彼氏だろ!! 「彼にもらいました!ってハッキリ書いて、2ショットをのせてくれたほうがモヤモヤしないし応援したくなる!」との声多数。カップルネタはほのめかすより堂々と、が好感のカギ。

臨場感あふれる投稿かと思いきや「作業中のネイリストさんに『写真撮るからちょっと止まってください』ってお願いし たのかな?」と自分勝手さをアピールしてしまう結果に。とはいえ、美容ネタを見るのは楽しいもの。「完成後に仕上がりを見せてくれればOK」なんです。

※2018年1月12日〜15日、non-no LINE会員にアンケート調査、866人が回答。
ノンノ2018年5月号掲載

▼ 関連記事もチェック!

Icons made from svg iconsis licensed by CC BY 4.0