LINEといえば、スタンプキャンペーンなどで若者の「友だち」になり、直接さまざまな情報を届けたい、と思う企業も多いようだ。若者は「友だち」になった企業と本当に「友だち」になるのだろうか? non-no Webユーザー1307人(※2)に聞いた、LINEの「友だちの内訳」が以下のグラフである。「リアル友達」とは実生活での友人を指し、「その他」とはメディア・有名人・企業など、実生活での友人以外の「友だち」を指す。
-
今ドキ若者調査
2019年3月13日
モデルが着ているブランドを選ぶ雑誌読者は、一般層の2倍。【今ドキ若者調査Vol.24】
隔週水曜に若者事情をお届け!
-
今ドキ若者調査
2019年2月13日
雑誌のファッション&美容情報をもとに、約8割の若者女子が行動。【今ドキ若者調査Vol.23】
隔週水曜に若者事情をお届け!
-
今ドキ若者調査
2019年2月6日
平均7.3本。雑誌読者が保有するリップの数は一般層の2倍【今ドキ若者調査Vol.22】
隔週水曜に若者事情をお届け!
-
今ドキ若者調査
2019年1月30日
雑誌読者のブランドバッグ保有率は、一般層の2倍以上。【今ドキ若者調査Vol.21】
隔週水曜に若者事情をお届け!
-
今ドキ若者調査
2019年1月23日
雑誌を読む若者は、一般層より金銭的余裕があるという真実。【今ドキ若者調査Vol.20】
隔週水曜に若者事情をお届け!