大学生の支持率No.1メディア

カワイイ選抜
No.71 わかのブログ

No.71 わか

No.71 わか

23歳/社会人1年目

身長:166cm
幅広いジャンルの「カワイイ」を皆さんと共有していきたいです!

東京の異国情緒あふれるスポット【モスク】

みなさん、こんにちは!カワイイ選抜の中野わかです
今日は、東京のおすすめスポットとして、綺麗なモスクをご紹介します!
東京ジャーミィ
  • 東京の異国情緒あふれるスポット【モスク】_1_1-1

  • 東京の異国情緒あふれるスポット【モスク】_1_1-2

代々木上原駅近くにある、モスクです。入ると、エキゾチックな装飾が印象的です。あまりの美しさに、しばらくぼんやりと眺めてしまいました。
落ち着いた雰囲気で、一日中ここにいてもいいかな、と思ってしまいました。
以前ご紹介した代々木公園駅近くにあるBONDI CAFEから歩いて20分ほどです。カフェからのみちは坂が多めでした!
東京の異国情緒あふれるスポット【モスク】_1_2

注意点は、肌の露出の多い服装がNGなことです。モスクではガウンの貸し出しも行なっているので、問題ありませんが、お気に入りの私服で写真を撮りたい!という方は気をつけた方がいいと思います。また、髪を隠さなくてはいけないので、スカーフの貸し出しもありますが、インスタ映えを狙うなら自分のスカーフを持ってくるのがおすすめです。
私はガウンもスカーフも貸し出していただいたものを使いましたが、エキゾチックな雰囲気に馴染んで、お気に入りです。
東京の異国情緒あふれるスポット【モスク】_1_3
ハラルスーパーがあり、ハラルフードが置いてありました。今、健康食品として人気のデーツも置いてありました!
東京の異国情緒あふれるスポット【モスク】_1_4
ケーキも置いてありました
いかがでしたか?
タイトルにはわかりやすいようにモスクとお書きしましたが、厳密にはジャーミィとモスクは違うようです。普段あまり触れることがないイスラム教の文化に触れることができてよかったです。いつか海外のモスクやジャーミィに行ってみたいですね💞

最後までありがとうございました
Waka💛

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪