大学生の支持率No.1メディア

カワイイ選抜
カワイイ選抜 No.13 neneのブログのブログ

No.13 川井寧々

No.13 nene

24歳/社会人2年目

ミスコン出場経験あり

イエベメイクと韓国メイクを勉強中です!

【リアル!】社会人2年目女子のポーチの中身は…?【プチプラ三昧】

みなさんこんにちは!ねねぽんです(*´꒳`*)
今週になって急に寒くなってきて老体びっくりしてます…
末端冷え性すぎて、爪の血色不良を隠すためにネイルが欠かせません(´・ω・`)
セルフネイル派ですが、やっぱりジェルが恋しい…
強い爪が欲しい…
以前書いた「社会人2年目の愛用BAG&BAGの中身」記事、
アクセスランキング1位ありがとうございました(_ _)❤
今回は、その続編ということで、「愛用ポーチとポーチの中身」編をお届けします!

前回の記事はこちら👇
【リアル!】社会人2年目女子のポーチの中身は…?【プチプラ三昧】_1_2

愛用Pouch

メイクポーチは大きいかばん用と小さいかばん用に分けています。
小さいかばんでもポーチがあると中身がバラバラにならない

もしも、液漏れや粉飛びしてしまってもカバンが汚れない
ということで必ずポーチに収納しています。

maxim

【リアル!】社会人2年目女子のポーチの中身は…?【プチプラ三昧】_1_3
◇ MOSCHINO ◇

愛用はMOSCHINOのLOVEシリーズのメイクポーチです。
母にお土産で頂きました!
小物は派手色でも可愛い!という持論の元、赤の派手Pouchです笑
色・形だけではなく、サイズも機能も私の理想ドンピシャでした❤
さすが母。

中に仕切りやポッケはありませんが、
あってもあまり使わないので私には使い勝手のよいポーチです。

選ぶときのポイントはコチラ!

====POINT====
・形がしっかりしている。(型崩れしない)
・横幅があり、スティック状のものがしっかり入る。
・ウエットティッシュが入る。
・長方形。
・大容量だけどコンパクトのぎりぎりのサイズ感。
===========

マスカラやアイブロウペンシルなど、長いものも十分に入るサイズです!
形がしっかりしているので、カバンの中でひしゃげたりしなくて◎◎◎
ドーム型やまるポーチなどはスペースが余ってしまったり、
カバンの中にスポッと入らないので苦手です💦

旅行やお泊り用のコスメもすべて入るので最高のポーチです。

minimum

【リアル!】社会人2年目女子のポーチの中身は…?【プチプラ三昧】_1_4
◇ チャック付きケース(クリア) ◇

小さいBAGの時に最小限を持ち歩く用です。
理想すぎるピッタリ感ですが、こちらは
「フジコ あぶらとりウォーターパウダー」の付属のケースです。
ポーチ単体では販売していないのでご注意ください。

ちなみに…
ウォーターパウダーは夏めちゃくちゃ愛用してました。笑
シールは行き場がなく適当につけたら逆さまになってしまったのをそのままにしています…

小さな巾着を使っていたときもありますが、
形がしっかりしていると、小さいかばん日も収まりがいいので、
コンパクトな荷物・カバンのときはかっちりした形のものを選ぶとよいです!

気になる中身は…?

選ばれし精鋭たち!

小さいポーチ用の精鋭たちです。

■リップグロス兼美容液
 ラシャスリップ 336
■薬用色付きリップクリーム
 NIVEA リッチケアカラーリップクリーム GlossyBelge
■単色アイシャドウ
 マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズ BR331シナモン
■ プレストパウダー
 Innisfree ノーセバムブラーパクト
【リアル!】社会人2年目女子のポーチの中身は…?【プチプラ三昧】_1_5-1

1/4

【リアル!】社会人2年目女子のポーチの中身は…?【プチプラ三昧】_1_5-2

2/4

【リアル!】社会人2年目女子のポーチの中身は…?【プチプラ三昧】_1_5-3

3/4

【リアル!】社会人2年目女子のポーチの中身は…?【プチプラ三昧】_1_5-4

4/4

◇リップグロス兼美容液
( ラシャスリップ 336 )
その日の気分にあったリップを持ち歩きますが、基本はこの子です。
プランプアップ最高❤
色味テラコッタよりやや赤みが強いかなあ…
こちらは後日改めて記事書きます!笑
オススメすぎてみんなにも発信したい😍
◇薬用色付きリップクリーム
( NIVEA リッチケアカラーリップクリーム GlossyBelge )
すっぴんの唇の色にほぼ近い色で、血色の悪さを隠してくれます!
地の色が悪すぎるので下地として使っています。笑
◇単色アイシャドウ
( マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズ BR331シナモン )
マジョマジョの限定作だった単色シャドウです。
これ1つでもアイシャドウが完結するし、
マットシャドウの中心にポンポン乗せても可愛いです!
◇プレストパウダー
( Innisfree ノーセバムブラーパクト )
ミネラルパウダーも持っていますが、デイリー使いはこちら!
マシュマロフィニッシュパウダー的な感じで使っています。
毛穴落ちもせず、塗り直すと即サラサラ肌になります。

ポーチのフルメンバー!

【リアル!】社会人2年目女子のポーチの中身は…?【プチプラ三昧】_1_6
■チーク
 Kiss パウダーチークス 03Tangerine
■マスカラ
 ヒロインメイク アドバンストフィルム 02ブラウン
■アイライナー
 CEZANNE ブラウン
■アイブロウ ペンシル
 ETUDE HOUSE
■アイシャドウ パレット
 キャンメイク パーフェクトマルチアイズ 03アンティークテラコッタ
■アイシャドウ 単色
 シュウウエムラ シルクスムース アイシャドー G311
【リアル!】社会人2年目女子のポーチの中身は…?【プチプラ三昧】_1_7
◇汗ふきシート
 キュレル スキンケアシート
◇小分け袋
 バンドエイド
 痛み止め
 ニキビパッチ
◇ヘアケア
 プリュスオー ポイントリペア
【リアル!】社会人2年目女子のポーチの中身は…?【プチプラ三昧】_1_8
こんな感じで、社会人のリアルメイクポーチの中身でした!

ノーファンデ生活を目指していて、
出来る限りファンデはしないです。
お直し用にプレストパウダーのみ持ち歩いています。
韓国コスメは皮脂に強い!
アイブロウも、擦れには少し弱いけど、
1日マスクしててもヨレない!
汗で落ちてこない!!
最強です🥺❤️

デパコスもたくさん使ってきて、
やっぱりプチプラだな〜それな〜って感じなので、
近所のドラッグストアで売ってるもばかりです。

プリュスオーのポイントリペアは、アホ毛の処理に欠かせません!
乾燥の時期になってきて、よりアホ毛が目立つアホ毛民の救世主です。
アホ毛が収まっているだけで垢抜けるので重要!

それでは!
以上、ねねぽんでした♡

Instagramフォローしてね꒰ ᵕ͚̈ ꒱

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪