大学生の支持率No.1メディア

カワイイ選抜
No.71 わかのブログ

No.71 わか

No.71 わか

23歳/社会人1年目

身長:166cm
幅広いジャンルの「カワイイ」を皆さんと共有していきたいです!

コスメ好きにオススメのアプリ♫

皆さん、こんにちは!
カワイイ選抜のわかです。
今日は、コスメ好きにはオススメのアプリをご紹介します!
コスメ好きにオススメのアプリ♫_1_1
LIPSとStella.この2つです!
リップスは、口コミアプリ、Stella.はコスメ管理アプリです。それぞれ詳しく好きなところを書いてみますね。
LIPS
このアプリのいいところは、超使いやすいのと、店舗で使えるクーポンがあるところです。
口コミを探すときに、どの年代の、どんな肌質(乾燥肌、脂性肌など)の人が言っているのかわかったり、気になる口コミや商品をクリップしておけたり、まさに、痒いところに手が届くアプリです✨


私流の使い方は、
①特定の商品が気になるので、その商品の口コミを見たいとき、(例:セザンヌの新作どうなんだろう、、)
→商品名で検索する。+絞り込み検索で、年代も指定して、同世代の反応を見る。

②新しく買いたいアイテムがあるが、特に何を買うか決めてないとき(例:化粧水新しくしたいけど何がいいかわかんないなあ)
→年代やプチプラ、デパコスを指定し、アイテム別ランキングをみる
or肌悩みなどで検索(例:ニキビ肌、乾燥、ブルベなど)

③なんとなく新しいコスメが欲しいとき
→好きなユーザーをフォローできるので、フォローしているユーザーの投稿一覧のページをみる。or話題の投稿一覧ページを見る。

という感じです❗️
関根りささんなど、インフルエンサーで、投稿している方がいるのでフォローしています!他にも、メイクのhow toを教えてくれるユーザーさんもいるので、暇なときはよく見ています!さらに、ドラッグストアなどのクーポンがアプリ内で取得できるので、増税後も安心して使用できます!笑
Stella.
これは、購入したコスメを記録するアプリです。アプリ内で、商品の画像1欄が作れるので、どんなコスメを買ったのか1目でわかり、無駄に買ってしまうのを防げます!
商品の感想を書いたり、星で評価したりできるので、自分がどんなコスメが気に入っているのかわかって、次買うときの参考になります。
さらに、アイシャドウ、ファンデ、などとタグ付けできるので、アイシャドウ一覧表なども見ることができます✨これによって、似た商品を買ってしまうことも防げるのでおすすめ!
いかがでしたか?画像もなく、長々としてしまいましたが、最後まで読んでくださり、ありがとうございました!
2つとも無料なので、ぜひチェックして見てください

Waka🐻

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪