ときめくおしゃれを毎日GET!

前髪巻く派のセルフカット★ 女らしいくしゅバングの切り方を超ていねい解説!

小顔になれる! 前髪セルフカット
巻く派の くしゅバング
前髪巻く派のセルフカット★ 女らしいくしゅバングの切り方を超ていねい解説!_1_3

巻くのが前提だから、長め×軽めにカット!

ニット¥6900/dazzlin イヤリング¥1400/お世話や(Osewaya)

髪専用のカットバサミとコーム、前髪をブロッキングするためのダッカールで、失敗しにくい前髪セルフカットを実現!

カットするのは黒目の外側を基準に  くしゅバングは黒目の外側と外側を結んだ内側、やや広めの幅で作る。少しだけラウンド前髪にするとセットしやすくなる。

カットするのは黒目の外側を基準に

くしゅバングは黒目の外側と外側を結んだ内側、やや広めの幅で作る。少しだけラウンド前髪にするとセットしやすくなる。

前髪のブロッキングは必須!  巻くので関係なさそうだけれど、くしゅバングを作る時も、必ずブロッキングして少しずつカット。可愛くなるには丁寧に!

前髪のブロッキングは必須!

巻くので関係なさそうだけれど、くしゅバングを作る時も、必ずブロッキングして少しずつカット。可愛くなるには丁寧に!

前髪のブロッキングは必須!  巻くので関係なさそうだけれど、くしゅバングを作る時も、必ずブロッキングして少しずつカット。可愛くなるには丁寧に!

前髪を中央に集めてカット

毛束を平たく真ん中に集め、ハサミを斜めに入れ長めに少しずつカットするとラウンド前髪に。

90°に持ち上げカットする  ブロッキングを取り、毛束をまとめ90°に持ち上げる。上段の長い部分を少しずつ斜めにカット。

90°に持ち上げカットする

ブロッキングを取り、毛束をまとめ90°に持ち上げる。上段の長い部分を少しずつ斜めにカット。

ここまででこうなる!表面と内側の前髪にカットで少し段差をつけておくと、巻いた時の動きが出しやすくなる!

毛量が多い場合は間引く

前髪の毛量が多い人は、縦にハサミを1cm入れ、少しだけ量を間引いて軽くしておく。

32mmだと太すぎ!太いアイロンだと、毛先しか巻けないので、動きのある”くしゅバング”にはならない・・・・。

25〜26mmアイロンで巻く

25~26mmのヘアアイロンで、毛先から根元までの前髪を1.5回転ほど巻き込んでおく。

表面を1~3か所巻く  毛量に合わせて、前髪表面に1~3個の毛束を取り、根元まで巻き込んで、動く毛束を作る。

表面を1~3か所巻く

毛量に合わせて、前髪表面に1~3個の毛束を取り、根元まで巻き込んで、動く毛束を作る。

セルフカット&セット完了!  ドライ質感のワックスで毛束をもみ込んで動きを出せば、トレンド感のあるくしゅバングに!

セルフカット&セット完了!

ドライ質感のワックスで毛束をもみ込んで動きを出せば、トレンド感のあるくしゅバングに!

教えてくれたのは…

Belle Ginza並木通り店
美容師

加藤千明さん

Belle(http://belle-omotesando.jp)の敏腕美容師。前髪セルフカットの極意に詳しい。

2020年2月号掲載

What's Newビューティ 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪