大学生の支持率No.1メディア

女子ウケ1位のおだんごヘアアレンジって?【男女別好きなヘアアレンジ大賞⑤】

ノンノ世代の男女別に調査した1位を発表!「好きなヘアアレンジ」大賞 

永遠の定番、おだんごアレンジは、抜け感とうなじの見せ方に人気の秘密が!

女子ウケ1位

ニット¥4900/dazzlin イヤリング¥2600/サンポークリエイト(アネモネ)

ざっくり感のある おだんごは服映えしやすいと大人気!

高い位置のおだんごは、服とのバランスがとりやすく、こなれ感が出ると、オシャレ感度が高い女子たちから大人気。前髪を上げてシースルーにすることで、表情も明るく見え、今っぽい抜け感が簡単に作れるからおすすめ♡

前髪はまとめてピンで留めるのではなく、少しずつすくうことで毛量を調節しやすく。

カジュアルな服にマッチするゆるさが◎。 時間がたってもボサボサしない 秘訣を知りたい!(21歳/neneさん)高めおだんご×シースルーバングの バランスが絶妙♡ この前髪、マネしたいです!(21歳/Maminaさん)
HOW TO
1 正面から見ると

手ぐしで髪全体にワックスをなじませ、正面からも見える高さにポニーテールを作る。

2

毛束を結び目に巻きつけて、毛先をピンで固定。おだんごの形は若干いびつでOK。

3

前髪をすくい、少しずつピンで固定。毛流れに逆らうようにピンをさすと崩れにくい。

2020年4月号掲載 

What's Newビューティー 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪