インタビュー

最新の”七瀬顔”事情★ ぐっとキレイになった秘密って?【進化する西野七瀬2015-2020】

2020.03.06

ななせるふ。拡大版ノンノモデル5周年♡表現力も、美しさも、アップデートが止まらない進化する西野七瀬2015 2020

BEAUTY最新の"七瀬顔"事情、いろいろ聞いてみた♡

日ごとに「キレイ」が増していく。その秘密は、メイクに対する様々な意識の変化でした。

気分は「甘さ控えめ」中華コスメにも興味アリ!

今は、メイクに対して"可愛らしさ"はあまり求めていないかも。甘さを抑えた、程よく大人っぽいイメージを目指しています。

コスメの情報は、撮影で使っていただいて「いいな」と思ったものを後でこっそり調べたり、ドラッグストアのコスメ売り場も大好きで、店内のすべてのコーナーを練り歩いてチェックしたり(笑)。

最近気になっているのは、中国のコスメブランド『Girlcult』。妖怪や神話がモチーフになったパッケージが、すごく可愛くて。私はアイシャドウを使っているんですけど、きらめきが大粒で、発色もよくてオススメです!

メイクは必ず眉からスタート。 実は……形は"日替わり"です(笑)。

印象を決める重要なパーツだから、メイクは眉から&時間をかけてスタート。

左右の眉の毛周期が違うのかな? 私、どっちもちょうどいい濃さの時がないんです。だから、アイブロウは薄いほうを足すところから始めて、描き方は毎回変えている……というか、自然と違う仕上がりに(笑)。

昔だったら「眉の形は絶対こうじゃないと!」っていう固定概念があったけど、少しずついろんな形を楽しめるようになってきました。その日の気分で太めに描いたり、眉山をしっかり作ってみたり。

かずみん(高山一実)から「気持ち長めに描いたほうが顔のバランスがよく見えるんだよ」と教わって以来、眉尻の位置は意識しているかも。

ツヤ肌LOVE! お母さんと色違いの ハイライトを愛用中。

実は今、チークを一つも持っていないんです。チークレスな分、欠かせないのがハイライト!"栄養がありそう"な肌をイメージして(笑)、頬骨に沿ってのせたり、目頭横のくぼみに足したり。

セルフメイクの時は、お母さんと買いに行ったシャネルのボーム エサンシエルを愛用中。

私はクリアな色みの"トランスパラン"、お母さんはパール入りの"スカルプティング"でツヤ肌を楽しんでいます♡

アイライン、限りなく ナチュラル化進行中。

ノンノモデルになった当初の私は、ないと不安になるくらい、どんな時でもアイライン命! それが、この5年間でいろんなヘアメイクさんにメイクしていただいて、鏡を見ながらその技術を観察しているうちに、アイラインはそんなにしっかり描かなくてもいいのかも、って気づいたんです。

今では、ダークブラウンのペンシルを黒目の上部分に、リキッドを目尻に少し使うだけ。自然でさりげないラインに落ち着きました。

唇は色と同じくらい 塗り方も大事と知ったから…… リップブラシデビューしました!

カラーレスなメイクも素敵だなと思うけど、チークを使わない私はやっぱり唇に色が欲しくなります。

なかでも今日みたいなコーラル系や、くすんだ赤茶色のリップが好きで、セルフメイクの時はM・A・Cのレトロが私の定番色!

モデルのお仕事を通して知ったのは塗り方の大切さ。リップブラシできちんと輪郭を取って塗るだけでも、印象がガラッと変わりますよね。

以前はリップを塗るとなると、すぐ指でぼかしてなんとかしようとしていたけど(笑)、最近は、TPOに応じてリップブラシを使ったメイクの出番も増えています。

2020年4月号掲載
#Tag
Share

関連記事

インタビューの新着記事

VIEW MORE

エンタメの新着記事

VIEW MORE

Icons made from svg iconsis licensed by CC BY 4.0