ときめくおしゃれを毎日GET!

エディターが、渡邉理佐をほっとけない理由。【vol.6】

渡邉理佐をほっとない理由

たぶんちょっと人見知り。きっとそんなにおしゃべりじゃない。 でも気がつけば誰かに話しかけられていて、次の瞬間にはニコニコ笑い合ってる。なんだかみんなが気になっちゃう、そして心をつかまれちゃう。もはや"存在がコミュ力"な理佐を放っておけない理由、大解剖!

エディターが、渡邉理佐をほっとけない理由。【vol.6】_1_2

ワンピース¥22000/Rosary(Rosarymoon)靴¥6900/CAMILLE BIS RANDA

優しい瞳の奥に何かを伝えようとする輝きを灯しているから non-no編集長

口数は決して多くないけれど、相手の目を見つめながら、かみしめるように話してくれる。自分の気持ちを伝えるために「うーん」と熟考しながら一つ一つ言葉を選んでいる様子を見るたびに、なんて素敵な人なんだろう、と温かい気持ちで胸がいっぱいになります。

● ● ●

自分のためじゃなく”誰か”の願いを叶えるために。そんな不器用さにキュンとするから。写真集担当

出会った当初、自分のページは見るのも恥ずかしがるのに欅坂46が注目されることは心底うれしそうだったのが印象的でした。理佐ちゃんは、"誰か"の願いが叶うことを、願ってくれる人。いつからかカメラの前で堂々と表現してくれるようになったのも自分のため、なんかじゃなくて、「こんな理佐が見たい!」という読者の皆さんやスタッフの願いを背負ってくれたから。魅力的な表情の数々は実は悩んでもがいて、努力した軌跡。でも「頑張った」なんて自分じゃ絶対言わなくて。そんな不器用な優しさが、可愛くて、うれしいから。だから皆が、ほっとけなくなるんだと思います。

● ● ●

一歩ずつ、確実に。会うたびに進化を見せてくれるから。現場編集

お洋服が好きだからか、最初のファッション撮影から服の見せ方を意識してくれていたけれど、撮影するたびに、重心のかけ方を変えてみたり、流行っているポージングや表情を取り入れてみたり、テーマやスタッフに合わせて柔軟な、りっちゃんを見せてくれます。ポーズや表情はストックがないと本番で急には出せないし、モデル歴が長くなるほど、挑戦することって実は難しい。いつも新鮮な気持ちで取り組んでくれるから撮影が楽しみです。

● ● ●

from RISA

努力は、人に見せるものじゃない。だから、変化に気づいてほしいわけでも、それを褒めてほしいわけでもないけど、ふいに『最近頑張ってるよね』なんて言われると『好き~~!』ってなります(笑)。頑張りたいと思う原動力は、ファンの方々やノンノを見てくださっている読者の方。私のお仕事は、そういう方たちの存在があって、初めて成り立っている。応援してくれる方がいる以上、これからも、いろいろなことに挑戦していきたいです。『渡邉理佐を応援していてよかった』って、たくさん思ってもらえるように。

2020年5月号掲載

What's Newnon-noモデル 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪