ときめくおしゃれを毎日GET!

買ってよかった! マスク&スマホの「除菌家電」

こんにちは、編集Bです。突然ですが皆さんは、外出中、ちょっとお茶を飲む瞬間や、食事をする間……そんな時に『いったん外したマスク』、どこに置いていますか? ポケットに入れるのも、バッグに入れるのも何だか衛生的じゃない気がして困っていたのですが、最近その定位置が決まりました! それがこちら、MEDIKのマスク除菌ケースです。

写真左がマスク除菌ケース。iPhoneと並べても良く分かる、小ぶりなサイズ感。

美容家の石井美保さんがインスタで紹介されていたのを見たのが、この商品との出会い。3月に予約し、最近になってやっと手元に届いたんです。

時間がたつにつれ、湿気やにおいが気になってくるマスク。半分に折りたたんでケースにセットインし、ボタンを押すと10分間乾燥→UV-C(深紫外線)LEDで10分間除菌。乾燥&除菌後に取り出したマスクはリフレッシュされていて、もう一度装着した時に「あの不快感が消えた……!?」と、感動を覚えるほど! 私はたいてい乾燥&除菌をセットで行っていますが、乾燥中は少し作動音がするので、静かな場所では除菌モードだけにするなど、一方の機能だけ使うことも可能。182gと軽く、場所を取らないので、外出時には欠かさずバッグに入れて持ち歩くように。

除菌と言えば、もう一つ最近購入したオススメ品が。スマホケースで有名なCASETiFYのスマホ用UVサニタイザーです。

帰宅したらこのサニタイザーにスマホを入れるのが最近の習慣になりました。ケース内に割とゆとりがあるので、スマホの他に、家のカギやイヤホンなど、一日に何度も触れる&雑菌が気になる小物を一緒にインすることも。

毎日使うマスクやスマホ。工夫して、清潔感をキープしたいですね。

What's Newライフスタイル 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪