大学生の支持率No.1メディア

カワイイ選抜
No.71 わかのブログ

No.71 わか

No.71 わか

23歳/社会人1年目

身長:166cm
幅広いジャンルの「カワイイ」を皆さんと共有していきたいです!

【アマプラ】私が世界一好きな海外ドラマ【Hulu】

みなさん、こんにちは!わかです。

今日は、私が世界で一番好きな海外ドラマをご紹介します。
アマゾンプライムや、huluで見れるそうなので、ぜひ見てください!

The O.C.

アメリカのカリフォルニア州オレンジ・カウンティ(OC)にある高級住宅街を舞台に、不良少年ライアン、オタクのセス、学校の人気者マリッサ、セスの初恋の相手サマーの4人組を中心とした、そこで暮らす人々の葛藤を描いたドラマです。

雰囲気はドラマ「ゴシップガール」のカリフォルニア版のような感じです。ゴシップガールのようにブログは出てきませんが、クリエイターが同じだからか、何と無く似ていて、セレブ高校生4人が中心となるところは共通です。

おすすめポイント
①おしゃれ
このドラマは2004年から2006年に放送されたものですが、ファッションが可愛いんです!

マリッサのセクシーだけどヘルシーな、海に映えるファッションは必見です!
②切ない
アメリカの高校生をメインにしたドラマはたくさんありますが、ここまで切ないのはないと思います。笑

ディズニーランドやメジャーリーグチームの本拠地がある、オレンジ・カウンティにあるニューポートは超高級住宅街です。そこで暮らす人たちは一見、幸せそうに見えるけれど、実は子供達は孤独だったり、誰にも言えない過去を持っていたり、、

毎シーズンの終わりが悲しすぎて、涙なしには観られません、、
今はすぐに次のシーズンを観ることができますが、そうではなかった放送当時の人たちはどうやって耐えてきたんだろう、、と思います笑

③音楽が良い!
全シーズン、同じオープニング曲「California」なのですが、この曲を聞くだけで切なくなるくらい、素晴らしいです!

オープニング曲だけでなく、ドラマの中で流れる音楽も爽やかで好きです(CDを買ったほどです)
いかがでしたか?
海外ドラマは大好きですが、中学生の時に観たこのドラマほど泣いたドラマはないと思います。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

Waka🏖

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪