ときめくおしゃれを毎日GET!

瑛人の「香水」を読み解く!【ヒャダインのこの歌詞がすげえ!】

non-no culture ノンノカルチャー

今月の1曲

『香水』瑛人
作詞・作曲/瑛人

瑛人の「香水」を読み解く!【ヒャダインのこの歌詞がすげえ!】_1_2

瑛人は横浜出身、23歳のシンガーソングライター。2019年に発表したデビュー曲『香水』は、SNSやYouTubeで徐々に拡散されるようになり、2020年に初めて音楽チャートにランクインした。



自分よくTikTok見てるんですがそこでめっちゃバズった『香水』なんですけど、頭から終わりまで歌詞がよすぎ!


3年前に振られた相手から久しぶりにLINEが来て、でも浮かれてない冷めた自分がいて、そんな中この3年で虚無や鬱的なものに襲われて変わってしまった自己嫌悪もあったり、でもそんなグチャグチャなメンタルをググっと問答無用にこじ開けるのが「ドルチェ&ガッバーナの」香水なんですね。


嗅覚って結構ないがしろにされがちなんですが記憶を蘇らせるのにめちゃくちゃ有効な手段なんですよ。子供の頃使っていたシャンプーの匂いや雨の日のアスファルトの匂いとか、色々思い出しますよね。


この3年、色々あって自分はクズになったし相手のことも好きじゃないはずだけど彼女の香水を嗅いだら全部思い出しちゃうんですね。そして3年間同じ香水付けてる彼女にも意味合いを感じちゃうし。恋愛のリアルを描く天才だと思います、瑛人さん。これからの作品も期待!

 ● ひゃだいん

音楽クリエーター。京都大学卒業後、本格的な作家活動を開始。様々な楽曲提供を行いタレントとしても活動。


BiSH 『LETTERS』

BiSH

LETTERS
発売中 avex trax


『アメトーーク!』で特集されたほど、勢いにのった女性6人組パンクバンド。フェスやライブが公演中止になる中、このアルバムでテンションをMAXにアゲたい!




DAOKO『anima』

DAOKO
anima

7月29日(水)発売 トイズファクトリー


デジタル空間を浮遊するようなDAOKOのラップがやみつきになって何度もリピートしたくなる。話題となったスチャダラパーとのコラボ曲も収録された新アルバム。



2020年9月号掲載

What's Newエンタメ・カルチャー 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪