ときめくおしゃれを毎日GET!

先輩達の失敗体験から学ぶ!【ウェブ面接必勝法vol.7】

ウェブ面接必勝法

 私はこれで「失敗しました…」 

就活生も社会人も利用頻度が増えたオンラインでの面談にまつわる、悲喜こもごものリアルエピソードをお届け!


イスがくるくる回るタイプで、ついクセで左右に揺れてしまった。面接官から「緊張も解けてきたみたいですね」と言われたけど、落ち着きがないと思われたかも。(20歳・大3)


スマホの電源を切り忘れてメールやLINEの通知音が何度も鳴ってしまった。(21歳・大4)


友人とZoom飲みをした時、加工カメラアプリを使って顔がゆがんで見えるエフェクトをかけてふざけていたら、次の日の面接もそのエフェクトのままだった。(22歳・大4)

先輩達の失敗体験から学ぶ!【ウェブ面接必勝法vol.7】_1_2


面接中、おばあちゃんがのぞいてきて見切れた。ドアには「面接中!」って張り紙すべし!(21歳・大4)


正座の状態で面接を始めてしまって、途中で足がしびれたが座り直すこともできずしんどかったです(笑)。(21歳・大3)

先輩達の失敗体験から学ぶ!【ウェブ面接必勝法vol.7】_1_3


時間がたつと、前のめりになって話したり、リラックスして姿勢がだんだん悪くなるので注意。(20歳・大3)


パソコンに付せんで貼りつけていたカンペが面接中に落ちて、頭が真っ白になり、その後何を話したか覚えていない。もちろん、その面接は通過できなかった。(22歳・大4)

先輩達の失敗体験から学ぶ!【ウェブ面接必勝法vol.7】_1_4


顔が近いので、アホ毛が立ってると画面越しに結構目立ちます……。(20歳・大3)

これで解決!

マトメージュ まとめ髪スティック レギュラー

13g ¥550(編集部調べ)/ウテナ

アホ毛対策の鉄板アイテム。スティック状だから手を汚さず、直接なでるだけできれいにキープ。



 社会人はオンライン会議でこんな失敗をしていました

一生懸命、自分の意見を話したのに、マイクがミュートだった。(23歳・メーカー)

途中でパソコンがフリーズして、同僚にしばらく白目の姿をさらしてしまった。(22歳・メーカー)

画面上でファイルを共有しようとしたら、デスクトップの壁紙を推しのアイドルにしていたことがバレた。(24歳・マスコミ)



2020年9月号掲載

What's Newライフスタイル 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪