大学生の支持率No.1メディア

コロナの影響で別れてしまったけど復縁したい…コロナ禍のカップルのリアルをレポ! 【ハタチの恋活白書】

ハタチの恋活白書
コロナの影響で別れてしまいました……
コロナの影響で別れてしまったけど復縁したい…コロナ禍のカップルのリアルをレポ! 【ハタチの恋活白書】_1_3

会えないことでお互いマイナス思考スパイラルに陥る。復縁できそう!?

バイト先で出会い、彼にひと目惚れ。

「バイトの帰り道に会話を重ね、彼のほうも私に興味を持ってくれて。告白も同時でした♡」

今年の1月までは旅行したり、お互いの家を行き来したりと順調に交際を続けてきた二人。「来年から彼は地元の神戸で就職。私は留学を考えていて、離れる予定。私は遠距離恋愛でも頑張りたい気持ちはあるのに、彼は無理だと考えていて、1月からつき合いに消極的だったんです。二人に少し距離ができた時にちょうどコロナで会えなくなってしまって……彼から別れを切り出されました。会えない時間が彼の考える時間を増やし、さらに彼が取りたい資格が取れなかった不運もあって、マイナス思考が上回ったみたいです。私も会えないつらさや環境的な気持ちの落ち込みが重なって、諦めてしまって。でも、またバイトが再開して、彼と顔を会わせるようになったら"好きだ"と再認識しました。復縁したいので、今はあらゆる手を尽くして、彼をまた振り向かせるつもりです!」

 

コロナの影響で別れてしまったけど復縁したい…コロナ禍のカップルのリアルをレポ! 【ハタチの恋活白書】_1_4

Start!

バイトの帰り道で彼と急接近♡

「バイト先でひと目惚れ♡ 週3回同じシフトで、バイトの帰り道の駅まで一緒でよく話をしていました。少しでも可愛いと思ってもらいたくて、おしゃれな服を着たり香水をつけたり」

 

コロナの影響で別れてしまったけど復縁したい…コロナ禍のカップルのリアルをレポ! 【ハタチの恋活白書】_1_5

共通の趣味などでどんどん愛を育む

お互い子どもが好きで、教師志望ということもあって気が合い、出会って1か月でつき合うことに♡ 「二人とも食べることや旅行が好き。いろんな場所へ旅行したり、遊びに行きました」

 

コロナの影響で別れてしまったけど復縁したい…コロナ禍のカップルのリアルをレポ! 【ハタチの恋活白書】_1_6

家族ぐるみでごはんを食べるほど仲よし

週末に彼が家に泊まりに来ることも。家族みんなとも食事をするまでの仲に。「昨年のクリスマスも年末も彼は私の家で家族と一緒に過ごしました。でも年明けから雲行きが……」

 

自粛期間中

コロナの影響で別れてしまったけど復縁したい…コロナ禍のカップルのリアルをレポ! 【ハタチの恋活白書】_1_7

会えないことで会話減少、グチ増加に

たまに散歩をしながらビデオ通話をしていたけど……。「何もしていないから会話のネタもなくなって連絡の回数も減りました。『会えないのがイヤ』と彼にグチることも。それが逆効果だったのかも」

 

コロナの影響で別れてしまったけど復縁したい…コロナ禍のカップルのリアルをレポ! 【ハタチの恋活白書】_1_8

彼から別れのメッセージが。大ショック

5月の頭に突然彼から「来年から離れるからやっぱり無理」とLINEが。「すぐに電話して話をしたけど、ずっと考えていた上での結論のよう。ショックすぎて全然受け入れられなかった」

 

会えないから気持ちが100%伝わらない

直接話したいのにコロナのせいで会いづらい状態。「まだ遠距離になったわけではないので別れられない。電話やメールだと私の必死感が伝わってない感じでした。彼って意外とネガティブな人だとも感じましたね」

 

自粛明け

コロナの影響で別れてしまったけど復縁したい…コロナ禍のカップルのリアルをレポ! 【ハタチの恋活白書】_1_9

now!

バイトは継続中。復縁できたらいいな

現在もバイトが一緒。「週3回は顔を合わせるので、やっぱり彼が好きだしキュンとします。表向きは彼も私も普通に話していて、駅まで一緒に帰ることも。やり直せるように頑張ります」

 

2020年10月号掲載

What's New エンタメ 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪