大学生の支持率No.1メディア

【平野紫耀(King & Prince)】目標は海外進出。信頼できるメンバーと描く未来とは?

King & Prince

“目標は海外進出。寄り道はしたくない”

 公式SNSアカウントとYouTubeチャンネルの開設に、『24時間テレビ44「愛は地球を救う」』のメインパーソナリティー就任。King & Princeは、変化と挑戦の真っただ中にいるといっていいかもしれない。いろいろなことが目まぐるしく動き出した今、平野紫耀はどんなことを感じているのか――。返ってきた答えは、私たちが想像していたよりもはるかにシンプルで、驚くほど冷静な考えに基づいたものだった。


「新しいお仕事をいただけるのは、それだけ僕たちを求めてくださる方がいるということなのかなと思うので、うれしいです。すごく。目にしてもらえる機会も増えると思うので、King & Princeとして歌もダンスもお芝居もバラエティもマルチにできるところをどんどん見せていきたい。ただ、そういうことを考える瞬間はワクワクしますけど、今までのお仕事も緊張感と責任感を持ちながら向き合ってきたので、新しいことだから張り切ってやろうという感覚はなくて。いただいたお仕事は、どれも全力で頑張る。デビュー以来、そういう心意気は変わらないです」


 やるべきことに、真摯にストイックに。そんなふうに全力投球できるのは、すぐ隣に信頼できるメンバーが立っているからこそ。


「メンバーは、みんな頼もしいです。(永瀬)廉は、岸くんや(髙橋)海人がふざけた時にツッコんで、さらに楽しい雰囲気を作り出せる人。いつもワチャワチャしているムードメーカー的存在が海人だとすれば、ジン(神宮寺勇太)はまとめ役になってくれることが多いですね。座談会で話がとっちらかっても、彼が必ず軌道修正してくれるから安心しています(笑)。忙しい日が続くと、どうしても現場が少しピリピリしてしまうこともあるんですけど、そういう空気を和ませてくれるのが岸くん。まぁ、収録中にカンペが全然読めなくて、逆に現場がどんどんピリピリしていくっていうパターンもあるんですけど(笑)、岸くんのそういう姿を見て笑って、最終的には僕らもスタッフさんも元気をもらっているんです」


 ドラマやバラエティ番組への出演など、一人一人の活躍も目覚ましい。圧倒的な個性を持つメンバーが集まった時、それがグループとして唯一無二の武器になることは想像に難くない。


「メンバー全員でお仕事する現場は、やっぱりラクです。一人だと、スタッフさんの視聴率が集中するじゃないですか。でも、全員だとそれが分散されて〝あ、今誰にも見られてない! 合間にちょっと寝よ!”みたいなことができるから(笑)」


 本人はそう謙遜して場を和ませるけれど、この日の平野さんは、仮眠をとるどころか、撮影のセットチェンジを待つわずかな時間もスタジオの片隅で体を揺らしていた。聞けば、前日に行ったライブリハーサルの映像を頭の中で流しながら、振り付けを復習していたという。やっぱり、どこまでも真摯でストイックな人だ。


 King & Princeとして掲げている目標を聞かれた時、これまで平野さんがたびたび口にしてきたのが「海外進出」という言葉。海外から有名ダンサーを振付師として迎え、全編英語詞に挑んだ最新シングル収録曲の『Magic Touch』にも、そんな思いが色濃く表れている。


「海外でも活躍できるようになることが最終目標だとしたら、今はそこに徐々に近づいていくことが目標。それ以外の大きな目標は、僕の場合ないかもしれないです。せっかちだから、あまり寄り道したくないんですよね。デビューした時からの大切な目標に向けて、これからも向上心を忘れずにまっすぐ進んでいきたいです」

Profile

●ひらの しょう 1997年1月29日生まれ、愛知県出身。King & Princeとして8月21日、22日に放送される『24時間テレビ44「愛は地球を救う」』(日本テレビ系)のメインパーソナリティーを担当する。3rdアルバム『Re:Sense』を引っさげた全国ツアー「King & Prince CONCERT TOUR 2021 〜Re:Sense〜」が7月25日(日)から開催される。

Movie『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ファイナル』

将来を期待されたエリート高校生が集う私立秀知院学園で生徒会長を務める白銀御行(平野紫耀)と生徒会副会長の四宮かぐや(橋本環奈)。生徒会選挙でお互いの愛を確かめ合ったかに見えたが、高すぎるプライドのせいで「告白したほうが負け」という呪縛から逃れられずにいた。二人の天才による恋愛頭脳戦が再び開幕!

●8月20日(金)より全国公開予定

特別版は平野紫耀さんが表紙
\ ノンノ9月号でCheck/

ノンノ2021年9月号

non-no9月号を試し読み

2021年9月号掲載

What's Newエンタメ・カルチャー 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪