【Sexy Zone 菊池風磨×佐藤勝利】兄のようであり、弟のようであり、なんだか不思議な関係

2021.09.12更新日:2021.09.13

9月29日、結成10周年を迎えるSexy Zone。節目を迎えようとしている今、彼らが語る"言葉"とは?長い時間を共に過ごしてきた仲間の存在や関係性、似ているところ、似てないところ、10年目の答え合わせ。メンバーとグループの今が見えてくる、夏の終わりの"ふたり語り"。

菊池風磨/佐藤勝利

兄のようであり、弟のようであり、なんだか不思議な関係だよね

菊池 佐藤勝利はどんな人かと聞かれたら「気をつかう性格だから、積極的にガンガン攻めてはこないけれど、話してみると意外と会話が弾むから。ぜひ、一度話しかけてみてください」って答えるかな。

佐藤 菊池風磨はどんな人か聞かれたら僕は「結構、人見知りですよ」って答えるかも。そして「しゃべるのが苦手ならそのままでいいし、話したいなら話せばいいし、ありのままの自分で接してみてください」って。じゃないと、風磨君はすぐに見抜くから。自分を装うとあっという間に見抜かれてしまうから(笑)。

菊池 いやいや、そんなことないから(笑)。

佐藤 今、話してて思ったけど「入り口は狭そうに見えるけど、実際に話してみるとそうでもない」それが僕たち二人の共通点かもしれないね。

菊池 Sexy Zoneって本当に個性がさまざまだから。5人の共通点といったら"二足歩行"くらいしかないんだけど(笑)。勝利は割と理解しやすい気がする。

佐藤 風磨君は僕と思考が似ていると思うんだよね。アルバムのタイトルを決める時、みんなで候補を出し合うんだけど。風磨君が出したタイトル案とまったく同じものを僕もメモに書いていたことがあったの。

菊池 えっ、マジで? 言ってよ‼

佐藤 いや、なんか恥ずかしいじゃん(笑)。風磨君とはそんな近さを感じることもあるけど、基本的には常に僕の一歩二歩先を歩いている人で。その姿はいつも刺激を届けてくれるし、指標のように僕を導いてくれる。それが悔しさにつながることもあるんだけど、まるで兄のような頼もしさを感じることも。背中で導いてくれるのは今も昔もずっと変わらない。まあ、単純に風磨君が振り向かないだけかもしれないけど(笑)。

菊池 僕、振り向かないんで。前だけを向いて我が道を突き進んでおりますので(笑)。背中で語ってる自覚はまったくないけど、兄のようにっていうのはなんか分かるかな。勝利もだし、松島もそうなんだけど、オレにとっては弟みたいな感覚があって。仕事場ではなく一緒に飲みに行ったりするとそう感じるんだよね。ちなみに、酔ったオレたちはどうなるかというと……あまり変わらず、ただただ最終的には眠くなるっていう。

佐藤 それも二人の共通点(笑)。

Profile

●きくち ふうま
1995年3月7日生まれ、東京都出身。『イタイケに恋して』『ニノさん』(日本テレビ系)、『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』(フジテレビ系)出演中。9月6日からの舞台『DREAM BOYS』にて主演を務める。

●さとう しょうり
1996年10月30日生まれ、東京都出身。『VS魂』(フジテレビ系)出演中。主演を務める舞台『ブライトン・ビーチ回顧録』の東京公演が8月21日からチケット発売開始。

●せくしーぞーん
2011年平均年齢14.4歳・歴代最年少グループとしてオリコン初登場首位デビュー。9月29日で結成10周年を迎える。最新シングル『夏のハイドレンジア』が発売中。

特別版はSexy Zoneが表紙
\ ノンノ10月号でCheck/

ノンノ2021年10月号

non-no10月号を試し読み

2021年10月号掲載
Icons made from svg iconsis licensed by CC BY 4.0