大学生の支持率No.1メディア

【20歳のマンガ大賞】『別冊マーガレット』編集が選ぶ、おすすめ漫画4選

集英社 マンガ編集部&マンガ好きが選ぶ

20歳のマンガ大賞

別冊マーガレットロゴ
20歳のマンガ大賞イラストカット3-1

編集S

入社8年目。テレビ朝日系列にて実写ドラマが放送中の『消えた初恋』のほか、『うちの弟どもがすみません』『ひなたのブルー』などを担当。

●別冊マーガレット 毎月13日発売の少女マンガ誌。10代の青春を描いた王道の胸キュン作品が多数。100円前後で購入可能な"マイクロコンテンツ"も電子版のみで展開中。
▶︎【公式HP】

成長のきっかけは就活面接の失敗
僕は小さな書店員。

『僕は小さな書店員。』

青山はるの・著 1~3巻 集英社

「就活で失敗した正道は、投げやりな気持ちで書店員に。店長や先輩と交流し成長していくストーリー。ふてくされていた正道が、先輩との恋を通じて一途で可愛い年下男子な一面を見せるところに胸キュンします」


疲れた気持ちのお供にどうぞ
夜は猫といっしょ

『夜は猫といっしょ』

キュルZ・著 1~2巻 KADOKAWA

「今一番癒やされる猫マンガ。就活などでちょっと疲れた時に読んでいただくと最高にほっこりできるはず。タプタプした猫・キュルガのビジュアルがたまりません。猫を飼っている人は"あるある〜!"ってなる!」

『夜は猫といっしょ』漫画カット

©kyuryuZ/KADOKAWA


男子高校生たちの青春をのぞき見
消えた初恋

『消えた初恋』

ひねくれ渡・原作 アルコ・作画 1~7巻(7巻は10月25日発売) 集英社

「おバカだけど一生懸命な高校生たちの、すれ違いぎみな恋愛に笑えてときめく。後ろの席の青木が自分を好きだと勘違いした井田。青木に"なかったことにしなくてもいいだろお前の気持ちは"と言うシーンは、相手の考えを尊重できる井田の心の広さとカッコよさが出てる!」

『消えた初恋』漫画カット

©ひねくれ渡・アルコ/集英社


何度読んでも胸がアツくなる!
アオアシ

『アオアシ』

小林有吾・著 1〜25巻 小学館

「愛媛から上京してきた主人公・葦人がJリーグのユースチームで成長していくお話。日々悩みながら努力し続ける姿に感情移入しているとスッと物語に入り込めるので、サッカーに詳しくない人にもおすすめです!」

2021年12月号掲載

What's New エンタメ 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪