大学生の支持率No.1メディア

【20歳のマンガ大賞】『マーガレット』編集が選ぶ、おすすめ漫画4選

集英社 マンガ編集部&マンガ好きが選ぶ

20歳のマンガ大賞

マーガレットロゴ
20歳のマンガ大賞イラストカット4-1

編集H

入社5年目。連載中の『ふたりで恋をする理由』『彼女が可愛すぎて奪えない』『ハツコイメイズ』などを担当。そのほか記事ページも作成。

●マーガレット 毎月5日・20日発売。数多くの名作を生み出してきた少女マンガ誌。キュンとしたり、くすっと笑えたり、個性豊かなキャラたちが登場する作品がそろう。
▶︎【公式HP】

読むと留学したくなるかも
サトコとナダ

『サトコとナダ』

ユペチカ・著 西森マリー・監修 全4巻 星海社

「留学先でルームメイトとなった大学生のサトコとサウジアラビア出身のナダ。二人の日々が描かれていて、人種も国も超えて分かり合っていく登場人物たちを見ていると、新しいコミュニティに飛び込む勇気がわく!」

『サトコとナダ』漫画カット

©ユペチカ/西森マリー/星海社


「好き」を全肯定するヒロインが最高♡
その着せ替え人形は恋をする

『その着せ替え人形は恋をする』

福田晋一・著 1~7巻 スクウェア・エニックス

「"雛人形の頭師"という夢に没頭しクラスになじめない男子高校生・五条くん。そんな彼の夢への思いを全肯定してくれるクラスメイトのギャル・海夢が愛しすぎる! 五条くんへの恋心を自覚してからの海夢のモノローグもおもしろ可愛くて、とにかく推せちゃいます!」


秀逸すぎるねこちゃん相談所
ねこでよければ

『ねこでよければ』

やまもとりえ・著 1~2巻 ホーム社

「"ねこさん"が出会う、人が抱えるさまざまな悩みやグチ。優しいタッチのイラストに癒やされながらも、悩みのリアルさやそれに対しての芯を食った回答に泣けてしまいます。2巻に収録されている17話は20歳の子が主役なので、さらに共感できるかも!」


年下男子のピュアさにノックアウト
センチメンタル キス

『センチメンタル キス』

小森みっこ・著 1~4巻 集英社

「大学生の主人公・佑菜が、高校生・日和くんからのまっすぐなアプローチに心揺さぶられる……! 日和くんが佑菜に思わず告白してしまった瞬間から加速していく恋模様にドキドキしっぱなし! 年下男子のまぶしいくらいの言動にときめきたい時はつい読みたくなっちゃう作品です」

『センチメンタル キス』漫画カット

©小森みっこ/集英社

2021年12月号掲載

What's New エンタメ 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪