大学生の支持率No.1メディア

笑顔で対応してるけど実はイラっとしている女子の言動【みんなの恋愛&モテ★裏トーク】

いつもの仲良しグループでも、顔見知り程度の友達でも、女同士だからこそイラっとする行動、ありますよね。大人のマナーとしてその場では笑顔で受けてあげるけど、実は腹が立ってるあんなコトやこんなコト! あるある~って共感できるものから「あ、私もそれやっちゃってるかも(汗)」なんてことまで、みんなのイラっと体験、聞いてみました。
笑顔で対応してるけど実はイラっとしている女子の言動【みんなの恋愛&モテ★裏トーク】_1_1
■SNSでイラっと
・「自分もめっちゃ盛ってるのに、デカ目や美肌補正しているSNS画像の子を『こういう頑張ってる人無理だわ~』って批判するヤツ」(22歳・会社員)

・「『私がいなくたって世界は何も変わらないんだ』的な中2ツイート、わざわざ発信されると反応すんの面倒くさいし、何よりツイート時間みたら一緒にランチしてた時間だったりするからマジで何なのってなる!」(20歳・大学生)

・「インスタの『今日ちょっと熱っぽいかも』という投稿。一応『大丈夫?』ってコメントすると『うん、全然!気にしないで!』って、だったらUPするな!」(19歳・大学生)

・「私のインスタの写真を見て『○○って写真写りいいよね~!』って、それどういう意味!?」(23歳・会社員)

・「一緒にお茶してるのに、ずっと誰かとグループLINEしあってる人はイラっとする。そんなに気になるならそっちと遊びに行けばいいのに」(20歳・大学生)

いろんな人と交流できちゃうSNSだからこそ、気をつけないとイラっとされちゃいます。

■ぶりっ子にイラっと
・「子供や動物を見ると、『かわいい~』と駆け寄っていく人。別に好きなのはいいけど、道端で知らない人の犬を急に触りに行くとか、『そういう自分』をアピールしてるようにしか見えない」(21歳・大学生)

・「どこへ行っても何をしてても、ずーーっと前髪を触ってる子にイライラします。ガラスとかに映る自分を見ながら喋られると、『こっち見ろ!』って言ってやりたくなる」(20歳・大学生)

・「定番だけど、男の前で態度が変わる女にはやっぱりイラっとする。やたらボディタッチしたり、高めの声で『すごーい☆』とか、もはや別人のようなリアクションがむかつく」(24歳・会社員)

人によって態度を変える子はやっぱり不人気! せめて普段の様子を知ってる人の前では変えないほうが身のためです(苦笑)。

■悪口にイラっと
・「カゲでコソコソ人の悪口を言う人が嫌い。さっきまで一緒にいた子を、帰った瞬間に『ヤバくない!?』とかネタにしだすのを見ると、自分も言われてるんだろうな、と信用できなくなる」(21歳・大学生)

・「『○○じゃねーし』『クソ○○』とか汚い言葉を混ぜて喋る人は不快」(21歳・大学生)

・「『○○ちゃんは☓☓らしい』『●●の彼氏は△△』とかとにかく他人のゴシップが好きな子。下品」(20歳・大学生)

・「自分じゃ全然提案しないくせに、こっちが意見を出すと『それはないな』とか『でも~~』とまず否定から入る人。何勝手に判断する側になってるわけ!? 上から意見を言われる意味がわからない!」(24歳・会社員)

・「友達のことをすぐ『使える』『使えない』で判断する人。自分は何様なんだって思う」(22歳・大学生)

人の陰口はやっぱり気持ちのいいものではないもの。どうしても言いたくなった時は、よっぽど心と許せる人にだけに!

■自慢にイラっと
・「『痩せたい』『足まじ太い』って言いながら足の写真をスナチャで送ってくるし、『私可愛くないヤバイ~』と自撮りを送ってくる。『そんなことないよ』待ち感バレバレ! たまに『そうだね』って言ってやりたくなる」(19歳・大学生)

・「彼氏ができた友達に『先に幸せになってごめんね♡』と言われ、腹が立った!」(22歳・大学生)

・「誰かの頑張った話や成功話のとき、『私はもっとこうだったけどね』みたいな自分話を一回入れるヤツ。お前の話は今聞いてないっての」(24歳・会社員)

下手な自虐はしないほうがマシ。“そんなことないよ待ち”は全読者にとにかく超不評でした(笑)!

読者世代のイラっとエピソード、きっとみんなも経験あるのでは!? でも、人のふり見て我がふり直せ、自分がイラっとされないように、そっと心に留めておきましょう。。。

What's New恋愛・モテ 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪