大学生の支持率No.1メディア

【20歳からのエイジングケア】意外とみんな始めてる! 早めのケアで老化を先延ばしに!

エイジングはまだ先の話……だと思っている子は要注意。ブルーライトなど肌へのリスクが増えている今、エイジングケアはノンノ世代の必修なんです!

ノンノ世代からエイジングケアを始める人、増えてます!

SUQQU PR 横山さん

メイクをきっかけに大人ブランドのスキンケアに興味津々

ノンノ世代からエイジングケアを始める人、増えてます!イラスト1-1

「アイパレットやリップなど、メイクアイテムをきっかけにカウンターを訪れてくださる20代女性が増えています。そして、『メイクがよかったからスキンケアも……』と、高価格帯の美容液などに興味を持ってくださることも。スキンケアに対する意識が高まっているのを実感しています」

non-no美容担当 編集H

エイジングケアへの興味の高まりが読者アンケートでも顕著に!

ノンノ世代からエイジングケアを始める人、増えてます!イラスト1-2

「保湿テーマで読者アンケートを取った際、エイジングケアに興味があるという回答が多数! とうとうノンノでもエイジングケアの企画を組む時が来たか……と、編集部一同驚愕しました。同時に、PCやスマホが手放せない現代の生活習慣から、先を見据えてしっかり考えているんだなと感動

IPSA PR 菅野さん

将来の肌を気にしてカウンセリングを受けるノンノ世代が急増中

ノンノ世代からエイジングケアを始める人、増えてます!イラスト1-3

「コロナ禍でなかなかタッチアップができないなか、オンラインカウンセリングを通してスキンケアのご相談をしてくださるノンノ世代のお客様が増えています。『今のスキンケアを続けていいのか?』と、将来を見据えた質問も多く、肌への先行投資を惜しまない姿勢に感心しています」

non-noカワイイ選抜No.63 Maminaさん

デジタルネイティブだからこそ目元の変化には敏感!

ノンノ世代からエイジングケアを始める人、増えてます!イラスト1-4

「気になるドラマや映画は、寝る前についつい一気見しがち。以前は特に気にならなかったのに、最近は夜更かし後の目元がなんだかどんよりくすんで見えるように。SNSでもよく見る『アイケアは20歳から』説に恐怖を感じつつ、最近はアイクリームや目元ケアなど、こっそりリサーチしています

\ 教えてくれたのは /

水井真理子さん

トータルビューティアドバイザー。エステティシャンの経験をもとに、肌を上向きにするスキンケア方法やアイテム選びを提案。

エイジングケアは早めが吉。
"予防"できるうちから始めた者が勝ちです!

「大抵の人は目元のたるみや小ジワなど、何かしらのエイジングサインが出てからケアを始めますが、マイナスになった肌をプラスに持っていくのはなかなかお金と労力がかかるもの。でも、エイジングがまだ表面化していない±0のノンノ世代なら、早めのエイジングケアで未来の老化を先延ばしできるんです。

 子どもの頃からスマホやPCに慣れている読者は、早くから目を酷使しているため目元のエイジングが顕著に出るはず。きっと自分のお母さんよりも速いスピードでシワやくすみが出てくるから、そうならないためにも今からアイケア習慣を。また、紫外線も年々強くなっているので、シミやくすみなどの老化現象を回避する美白ケアも欠かさずに。

 ノンノ世代でエイジングケアの習慣を身につけることができたら、まさに鬼に金棒! 毎日のスキンケアを見直して、シワ、たるみ、くすみなどの老化に負けない、若々しい肌を維持しましょう!」(水井さん)

2021年12月号掲載

What's Newビューティー 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪