大学生の支持率No.1メディア

知る人ぞ知る! 夜の時間だけ開く秘密のスイーツ店【みみずく洋菓子店】が初のリアル店舗をオープン!

 夜の時間だけ開く秘密のお店「みみずく洋菓子店」

毎日21時から24時までの3時間だけ販売している特別なお菓子店「みみずく洋菓子店」。仕事や家事を終えてほっと一息つく時間にして食べて欲しいという思いから作られた一級品のスイーツたちは、webショップでカートがオープンするとすぐに売り切れてしまうほど大人気。

そんな「みみずく洋菓子店」が今年の9月の終わり、東京・伊勢丹新宿店に初となるリアル店舗をオープン。販売時間は、16時から閉店するまで。
通学、通勤帰りに、1日がんばった自分へのご褒美として買いたいおすすめのスイーツをご紹介します。


 こだわり抜かれたご褒美チョコレート『レーヴ・ドゥ・ショコラ』

みみずく洋菓子店の『レーヴ・ドゥ・ショコラ』

第1弾として2018年に発売されて以降、不動の人気を誇る『レーヴ・ドゥ・ショコラ』。希少な「オーパスミルク」チョコレートを使用した3層仕立てのショコラで、見た目からも高級感漂うご褒美チョコレート。

みみずく洋菓子店の『レーヴ・ドゥ・ショコラ』のパッケージ

購入したのは5個入り1620円のもので、ささやかな手土産にちょうどよい価格。

そのほかに10個入り3240円のタイプも。

みみずく洋菓子店の『レーヴ・ドゥ・ショコラ』はおしゃれな手土産に

中身は個包装で、金の包み紙にラベルを貼ったもの。
お手頃価格で買えて、ちょっと気の利くおしゃれな手土産としておすすめ。

ご褒美チョコレート、みみずく洋菓子店の『レーヴ・ドゥ・ショコラ』

さくさくに焼き上げたココアサブレ、ヘーゼルナッツの香り豊かなジャンデュイヤクリーム、ショコラキャラメリゼの3層を、「オーパスミルク」チョコレートでコーティング。


ちなみに「オーパスミルク」とは、チョコレート大国・スイスの老舗メーカー「フェルクリン社」のチョコレート。伝統的な製法で作られた質の高いチョコレートは、
世界の名ショコラティエからも愛され、チョコレート好きなら知らない人はいないという逸品。

ねっとり濃厚な甘さを感じるチョコレートは、コーヒーと相性抜群。

こだわり抜かれたチョコレートたちが奏でる贅沢なハーモニーに、日頃の疲れも吹っ飛び、幸福感でいっぱいになるはず。

レーヴ・ドゥ・ショコラ
価格: 5個入 1620円




 おつまみにも! 甘じょっぱさがクセになる「レーヴ・ドゥ・フロマージュ」

第3弾として登場した「レーヴ・ドゥ・フロマージュ」は、まるでチーズそのものを食べているかのようなコク、旨みが広がる贅沢なチーズケーキ。
味は、クリーミーなチーズに黒コショウが効いた「グリュイエールA.O.P.」、そして今回購入した「ブリー ド モーA.O.C.」の2種類。

伊勢丹新宿店では、試しやすいハーフサイズが限定販売されています。


ちなみに、あらかじめカットされた状態で入っているので、切り分け不要ですぐに食べることが可能!

みみずく洋菓子店の「レーヴ・ドゥ・フロマージュ  ブリー ド モーA.O.C.」

ブリー ド モー A.O.C.は、「チーズの王様」とも称される、有名なフランスのチーズ。

とろりとした中身だけでなく、表面のカビ部分も使っているため、白カビの独特の風味がしっかり味わえる大人のチーズケーキ。
中には白いちじくのコンフィチュールが入っており、甘さとつぶつぶ感が楽しめます。

濃厚なチーズに、いちじくのフルーティーさ、蜂蜜の甘さが加わり、口の中で最高のマリアージュが生まれます。

余韻が残る味わいは、お茶菓子はもちろん、前菜、おつまみとしても最適。
渋みのある赤ワインのほか、白ワイン、シャンパンによく合います!

レーヴ・ドゥ・フロマージュ 
ブリー ド モーA.O.C.
価格:1080円

知る人ぞ知る! 夜の時間だけ開く秘密のスイーツ店【みみずく洋菓子店】が初のリアル店舗をオープン!_1_6

1日の終わりのご褒美に、大切な人への手土産に。
選び抜かれた食材で丁寧に作られたスイーツに、きっと心が満たされるはず。
お近くの方はぜひ店舗で、遠方の方はぜひオンラインショップをのぞいてみてくださいね!

▼この記事を書いたのは...

ウェブディレクター T
イラスト/くまぞう

ウェブディレクター T

ノンノウェブディレクター、ライター。某有名雑貨店でバイヤー&商品プロデュースをしていた経験を活かし、お手頃価格で手に入るかわいいもの&フードを日々捜索中。推し事で海外遠征多め。

What's New エンタメ 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪