大学生の支持率No.1メディア

【大学生のバッグの中身】PCバッグ×ミニバッグの2個持ち派! 統一感重視のおしゃれ女子の場合

リアルな持ち物事情を徹底調査!

大学生の通学&おでかけバッグの中身、のぞいてみた。

今どきの大学生の必需品って? 学校とプライベートのおでかけでは、どう変わるの? おしゃれ女子大生の持ち物を見せてもらいました!

PCバッグ×ミニバッグの2個持ち派! 統一感重視のおしゃれ女子

ひかり杏樹さん(大学1年生・法学部)

晄杏樹さん

持ち物は無地など、シンプルなデザインのものを選ぶようにしています。白いバッグは通学&プライベート兼用で、ポケット六法も入るベストサイズ! 青いバッグにはPC類を入れていて、両方とも『マーク ジェイコブス』♡

バッグの中身をCHECK!

晄杏樹さんのプライベート&スクールバッグの中身

『マーク ジェイコブス』のお財布は小さいのにカード入れが充実で優秀。
パスケースはお財布の色とおそろいに。
レース柄に惚れて即買いした『ドルチェ&ガッバーナ』。
PCの充電器はお財布を購入した時についてきたきんちゃくにIN。
モバイルバッテリー。
手指以外にも使えるので消毒はスプレー派。
広げると、A4サイズのバッグに!
ラメの刺繍がお気に入り。
i 『アリー』の日焼け止めはベタつかない質感が◎。
j 『ディオール』のこっくり色リップをヘビロテ中。
k ポーチは『ディオール』のノベルティ。
l 『エレガンス』のパウダーは限定のキラキラのコンパクト♡
m 友達からもらった『シャネル』の鏡。
n お直し用のクッションファンデ。

晄杏樹さんのスクールバッグの中身2

o 『ポケット六法』は対面授業の必須アイテム。荷物を少なくしたい時はアプリ版に頼ることも。
p 入学時はルーズリーフを使っていたけど、不便だったので『iPad』を購入してノート代わりに。レジュメもPDFで管理。
q オンライン授業にマストな『MacBook』。『ディオール』と『Bibiy.』のステッカーを貼って可愛く♡
r 『マリークヮント』のペンケースはかさばらないスリムなデザイン。裏地までおしゃれでお気に入り。

2021年12月号掲載

What's Newファッション 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪