大学生の支持率No.1メディア

フェイスパウダーはただ塗るだけじゃない! なりたい肌を叶える正しい使い方【可愛いの基本ビューティ】

正しい使い方をマスターすれば、理想の肌質にグンと近づく♡ "フェイスパウダー"の基本

読者242人アンケートで分かった!
みんなのフェイスパウダー事情

2021年9月17日~21日、non-no LINE会員にアンケートを実施、242人が回答。

Q フェイスパウダー使ってる?
YESと答えた人は95%

ほとんどの読者が、ほぼ毎日フェイスパウダーを使っていることが判明。とはいえ、「正しい使い方が分からない」「崩れた時の対処法に困る」など、満足できず悩んでいる子が多いもよう。

Q どのタイプを使っている?
最多46%は色なしのルースパウダー。

(複数回答)

ナチュラルな仕上がりが叶う「色なし」のパウダーに支持が集中。なかでも1位の「色なしのルースパウダー」が、ほぼ半数を占める結果に。「普段はルースパウダーで、持ち歩き用はプレストパウダー」と、使い分けている上級者も!

Q 使う理由って?
圧倒的に多かったのが「崩れないメイクがしたい」という回答。

(複数回答)

使用理由として圧倒的に多かったのが「崩れないメイクがしたい」という回答。マスクをするようになってからは特に、メイク崩れが気になるよね(涙)。他には、毛穴・色ムラなど肌悩みを隠す目的や、トーンアップ目的の回答も目立ったよ。

Q フェイスパウダー、悩んでいることは?
「フェイスパウダーを使うと肌が乾燥してしまう」とのお悩みが多数。

(複数回答)

「フェイスパウダーを使うと肌が乾燥してしまう」とのお悩みが多数。また、正しい量や塗る場所、そもそも塗り方が分からないなど、基本的な使い方でつまずく人も続出。使用率が高いアイテムだけに、みんなのお悩みもさまざまだった!

ヘア&メイクアップアーティスト paku☆chanさん

ヘア&メイクアップアーティスト paku☆chanさん

Three PEACE所属。独自の視点から生まれるテクニックで、現在のヘア&メイク界で理論派を担当。旬なトレンドを汲んだ、丁寧なヘア&メイクに定評がある。
Instagram:@paku_chan
2022年1月号掲載

What's Newビューティー 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪