大学生の支持率No.1メディア

美のプロが大絶賛!シカコスメはあらゆる肌トラブルの救世主!【CICA美容】

ここ数年で急速に浸透したCICAコスメ。そもそもどういう成分で、どんな時に取り入れるものなのか? みんなが知りたかったCICAの真実を徹底的に解明!

ノンノモデルもノンノスタッフも

みんなCICA(シカ)

 ヘア&メイク Georgeさん

韓国好きの美容系インフルエンサーから急速拡散!

「日本でもかなり浸透してきたCICAですが、韓国でブームが起きたのは5年ほど前。『肌再生クリーム』として注目を集め、瞬く間に美容液やシートマスク、化粧水、洗顔料など、商品のバリエーションも急増しました。韓国好きのインフルエンサーたちがSNSで次々レビューするうちに、感度の高いnon-no世代を中心に注目されるように」そもそも「CICA」がバズったのはナゼ?

香音のCICA美容モデルカット1-1

ワンピース¥5390/UNE MANSION  カチューシャ¥2178/サンポークリエイト(アネモネ)

モデル 香音


毎日のCICAケア
でトラブルを回避

朝のスキンケアでCICAのシートマスクを使うのがルーティンに。大容量でコスパ抜群の「VT COSMETICS CICAデイリースージングマスク」は、極薄のシートが肌に密着するから忙しい朝のながら美容に大活躍。10分ほどでお肌がプルプルに潤って透明感が高まるから、メイクのテンションも上がります(笑)。もともと肌トラブルが起きやすく、季節の変わり目は決まって皮膚科のお世話になっていたけど、CICA美容を取り入れるようになってからは、季節や体調で肌状態が左右されることが減りました!

香音のCICA美容-香音カット1-2

モデル 江野沢愛美


ニキビができた時
の救世主!

韓国でCICAがはやり始めた頃、『CICAとは……?』と思いドクタージャルト「シカペアクリーム」を手に取ったのがきっかけ。肌が荒れた時に使ってみたら、すぐに治るわけではないけど確実に悪化しなくなり、韓国土産の定番に。ニキビも跡を残さずキレイに鎮静してくれます。VT COSMETICSの「CICAマイルドトナーパッド」「CICAデイリースージングマスク」も清涼感のある香りと使用感が大好きで何個もリピート中♡

香音のCICA美容-江野沢愛美カット1-3

美容エディター&ライター 森山和子さん


ほてりもあっという間に
鎮静
できる

仕事柄、日々たくさんのコスメを試していますが、使ってすぐに効果が実感できるのがCICAの魅力。初めて使った時に、毛穴がキュッと引き締まって炎症による赤みもスーッと引くのを感じました。パワフルでありながらゆらいだ肌も優しく救ってくれるので、以降ずっとリピートしています。最近愛用しているのは、ダーマトリーの「ハイポアラージェニックシカレスキューガーゼパッド」。肌にこもった熱もスッと落ち着き、ニキビもできにくく。ネイチャーリパブリックの「アンプルバーム CICA」も、ポイントでさっと使えて便利。どちらも乾燥シーズンの必需品!

香音のCICA美容-森山和子さんカット1-4

ヘア&メイク Georgeさん


長年の赤みコンプレックス
が解消!

もともとアレルギー体質で、花粉の季節をはじめ、生理前や季節の変わり目には肌に赤みが出やすいのが悩みでした。ものは試しと韓国で買ったCICAコスメを生理前から使ってみたら、大きな落ち込みもなく肌状態をキープでき、それからはいろんなCICAアイテムを試すように。最近気に入っているのはisoiの「CICA・GO」シリーズ。洗顔からシートマスク、美容液まで愛用しています。このシリーズをインスタで紹介したら、フォロワーから「ニキビがよくなりました!」というコメントが続々。私も赤みが出た時などに投入しています。

香音のCICA美容-Georgeさんのアイテムカット1-5

編集 H


マスク生活による肌荒れ
がCICAでストップ!

敏感肌なので、こまめにコスメの情報収集をしています。でも、使い慣れたコスメを変えるのがちょっと怖くて、スキンケアは決まったものばかり使う慎重派。そんななか、マスク生活で肌荒れが加速(泣)。 これはまずいと思い、田中みな実さんが紹介していたmgb skinの「シカバリアアンプル」を投入。使い始めると肌荒れの治りが早くなり、 『荒れそうだな』と思っても翌朝には治っていたりと、私の生活に欠かせないお守りコスメに。もっと早く出会いたかった!と思いつつ、季節の変わり目も自信を持てるようになり、本当にCICAに救われました。

香音のCICA美容- Hさんのアイテムカット1-6
2022年3月号掲載

What's Newビューティー 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪