大学生の支持率No.1メディア

脱毛事情、V・I・O…ノンノ読者のリアルデータまとめ【私たちのカラダの話】

気になるけど聞きづらい、カラダ、恋愛、エッチについて、ノンノ読者のリアルデータを集計!

PART1 BODY・LOVE・SEX etc.…
ノンノ読者のリアルデータまとめ

私って平均的? 同世代のみんなはどんな感じ? アンケート結果をもとに自分を見つめ直してみて。

2021年11月24日~27日、
non-no LINE会員にアンケート調査、127人が回答。

カラダ

まずはカラダについて。ちょっとしたことで「私って大丈夫?」「これって変?」と不安になることが多いカラダのこと。意外とみんな同じことで悩んだり、気にしていたりするのかも。

Q 自分のカラダのコンプレックスは?
1位  胸 28%
2位  お腹 24%
3位  顔 17%

脚 15%、お尻 5%、腕 2%、身長 2%、その他 7%…
上半身にコンプレックスを持っている人が約7割。お腹は「ぷよぷよしている」「クビレがない」「下腹部が出ている」こと、顔は「目の大きさ」「鼻の頭が大きい」「人中の長さ」など理由はさまざま。その他は「背中」や「骨盤」「全身」との回答も。

Q 胸のサイズは?
私たちのカラダの話-胸のサイズは?

胸がコンプレックス第1位! ノンノ読者はB~Dカップの子が約70%と多数。「小さい」などのサイズに対する悩みに加え、左右非対称なことや乳頭の形を気にしている子も。

Q 脱毛サロンに通っている?
私たちのカラダの話-脱毛サロンに通っている?

通っていない人のうち40%が「興味がある」と回答し、脱毛への関心が高いことが判明。また、「以前通っていて、完了した」という人も2%いたよ。脱毛はノンノ世代にとって重要度が高いものになっているみたい。「通っていないし、今後通う予定もない」との回答はわずか1%という結果でした。

Q 美容or医療どっち?
私たちのカラダの話- 美容or医療どっち?

美容脱毛のほうが比較的料金が安いためか、選ぶ人が多い傾向。また、脱毛している箇所は、72%の人が「全身」を選択。部分脱毛では、「ワキ」か「V・I・O」が多く、この二つをセットで施術している人も多め。それ以外では、「膝下」「腕」と、洋服から見える箇所を選んでいたよ。

Q 脱毛サロンに通っている子は、V・I・O脱毛している?
私たちのカラダの話- 脱毛サロンに通っている子は、V・I・O脱毛している?

V・I・Oを未処理の子は、施術中にデリケートゾーンを見せるのを「恥ずかしくないの?」と思いがち。だけど、脱毛サロンに通っている人の約9割がV・I・O脱毛のプランも選択しているとの結果が。自分で整えるのが難しい箇所だからこそ、プロにお任せしたいと考えている人も多いもよう。

Q どんな形に整えている?
私たちのカラダの話-どんな形に整えている?

Vラインの脱毛は「自然に整える程度」が特に多く、次に「無毛」「逆三角形」が続く結果に。I・Oラインはともに「無毛」が約半数と人気。そして、脱毛サロンに通った経験がある人で、V・I・Oがつるつるな人が36%もいることも判明。今は、生理中などの衛生面も考えて、毛がないことに、特に抵抗感がない人も増えているよう。V・I・O脱毛に興味がある人は、自分はどうしたいのか考えて判断を。

2022年3月号掲載

What's New エンタメ 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪