大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.069 はんなのブログ

No.069 はんな

No.069 はんな

大学4年生/東京都出身

身長:163cm
推し:Justin Bieber、BLACKPINK(ロゼ)、IU

1stブルベ夏、2ndブルベ冬、骨格ナチュラル。
グルメ巡りが大好きです♡おすすめ飲食店、体型維持法、ファッションについて発信していきます!

【夏こそエスニック】代々木公園「ヨヨナム」の絶品映え和え麺の魅力に迫る!

代々木公園 エスニック 映えグルメ
代々木公園駅から徒歩3分、閑静な住宅街の細い路地を進んだところにあるこちらのお店が、人気殺到中のベトナム料理店「ヨヨナム」。普通のエスニック料理屋とは一味違う、オシャレなベトナム料理をいただけるお店です。線路沿いの古民家をリフォームした、こじんまりとしたこちらのお店は、連日沢山のお客さんで賑わっています。
エスニック 代々木八幡 ヨヨナム
狭いキッチンで手際よく料理されていて脱帽。女性スタッフが多いのもこのお店の特徴です。
パクチー モヒート お酒
今回注文したドリンクはパクチーモヒート。夏の定番カクテルとして人気なモヒートですが、パクチーが加わるとより一層夏らしさを感じられます。ミントの爽やかさとライムの酸味にパクチーの一癖ある風味が加わって美味しい、、!
エスニック 蟹 米粉
ソフトシェルクラブの米粉揚げ(¥1,570)
お次に注文したメニューは、ソフトシェルクラブの米粉揚げ。サクッと揚げられた蟹と野菜、そして揚げ卵にライムをかけていただきます。
和え麺 代々木公園 エスニック
たっぷり野菜のカリカリ和え麺(¥1,550)
そしてこちらが、お店名物のパリパリ和え麺!直径30センチ程の大きなお皿に色とりどりの具材が盛られている、ビジュアル満点、インスタ映え間違いなしの一品です。

ヨヨナムと言えば和え麺と言われるぐらいお店の定番メニューとなっていますが、現在は夏仕様に。レモングラスチリオイルには桜エビが使われていたり、鶏そぼろはトムヤムクン風味になっていたり…見た目でも味でも涼む一品でした!!
エスニック料理というと何となく屋台のイメージがありますが、ヨヨナムはお洒落な店内で女子会にもぴったりなお店です。これぞエスニック料理屋の新潮流。暑い夏に無性にエスニックが食べたくなった時は、ぜひ代々木公園のヨヨナムに足を運んでみてください♪

No.069 はんなの新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪