大学生の支持率No.1メディア
non-no大学生エディターズ No.019 ち な み みのブログ
No.019 ち な み み

No.019 ち な み み

大学2年生/神奈川県出身

身長:158cm
推し:お洋服と邦ロック(Mr.Children、back number、Vaundyなど)と食べることが大好きです。

骨格ウェーブ私の毎日や大好きなお洋服・ファッションを飾らず楽しく発信していけたらなと思います。よろしくお願いします~!

可愛い記念日プレート3選

大切な人の記念日、あなたはどうやってお祝いしますか??可愛いバースデープレートと美味しいお料理でお祝いできたら、お友達も自分もきっと幸せいっぱいですよね(♡)
今回は素敵なバースデープレートがあるお店を厳選きて紹介していきます。

1.Solomons(ソロモンズ)@明治神宮前

明治神宮前(原宿)駅から徒歩5分のところにあるこちらのカフェは、なんとテーブルアート発祥のお店だそうです!(驚)

このお店を利用した時、私はお祝いされる側だったのですがとにかくホスピタリティー凄すぎて感動したのを今でも覚えています。


Solomons(ソロモンズ)バースデーテーブルアート
テーブルアート "NAME"のところには私の名前を入れていただきました。
こちらが噂のテーブルアート。
店員さんが目の前で1から書いて下さります。パパッと書いていて感動でした( ; ; )

この他にも、私たちの写真をラテアートとして食後に出してくださったり、お料理もとても美味しかったです。
Solomons(ソロモンズ)サプライズ
そして食事を終えてお店を出たら、階段にこんな素敵なボードが、、来る時はなかったのに、、(涙)
店員さんがこのボードと一緒に記念写真も撮ってくれました。

行ったのは休日で絶対お忙しいのに、ここまでしてくれるお店なかなかないと思います。是非行ってみてください♡

2.accueil(アクイーユ)@恵比寿

恵比寿駅から徒歩4分、代官山駅から徒歩5分のところにあるaccueil(アクイーユ)。

accueil店内
まずこちらが店内の雰囲気です。360°置いてあるものが全て可愛かったです。特に淡色女子の皆さんはハマりそうな空間…(♡)
私が利用したのはアニバーサリーランチというコースです。このコースのオススメな点は何と言っても、ドリンク、前菜、メイン料理、パンケーキ(前菜、パンケーキのみシェア)が2〜4個の選択肢の中から自由に選べるところ!

コース料理ってだいたい出てくるものが決まっていて、友達の苦手なものとかアレルギーとか考慮してあげる必要があるけど、ここならそういう心配がいらないので自分好みのコースを楽しむことができます☺︎

accueil(アクイーユ)の特性ふわとろオムライス
メイン料理:アクイーユ特性ふわとろオムライス
これは私がメイン料理でオーダーした、オムライス。名前の通り本当にふわふわでした〜
accueil(アクイーユ)パンケーキ
メッセージ付きパンケーキ
コースの最後に出てくるのが、メッセージ付きのパンケーキです。写真は消えちゃっていますが、店員さんが花火をパチパチさせながら持ってきてくれます。

このパンケーキも本当にふわふわで、メイン料理食べた後で重たいかな?と思ったけれどみんなでシェアしながら食べるので美味しくいただけました(♡)

3.MERCER BRUNCH TERRACE HOUSE TOKYO(マーサーブランチテラスハウストウキョウ)@表参道

表参道駅から徒歩2分のところにある素敵なお店。

実は今月私が20歳の誕生日を迎えたのでその時に高校からの1番のお友達にお祝いしてもらった場所なんです。(本当に嬉しかったし楽しかった。)

店内の席もテラスの席もあってどっちも本当にお洒落でした。
MERCER BRUNCH TERRACE HOUSE TOKYO(マーサーブランチテラスハウストウキョウ)リコッタチーズと小エビのファルファッレ
リコッタチーズと小エビのファルファッレ
MERCER BRUNCH TERRACE HOUSE TOKYO(マーサーブランチテラスハウストウキョウ)US産・ハラミ(150g)マスタードソース
US産・ハラミ(150g)マスタードソース
頼んだ料理はこの2つ!どちらもシェアで食べました。もうまず品名がお洒落すぎて読むの難しかったです(笑)
お肉の料理はサイドディッシュを6個の中から1つ選んでつけることができます。

他のお客さんは圧倒的にサラダを頼んでいる人が多かったので、バランスよくオーダーするのもオススメです。
MERCER BRUNCH TERRACE HOUSE TOKYO(マーサーブランチテラスハウストウキョウ)リップをモチーフにしたバースデーケーキ
リップをモチーフにしたバースデーケーキ
そしてこれが料理を食べ終わった後に出てきたバースデーケーキです。きっと友達が事前に予約してくれたんだと思います。(涙)

周りはホワイトチョコレートで中はバナナの味がしました!本当に美味しかったです。お店の方が写真撮ってくださって、その後ケーキをカットしてくれました。
リップがモチーフになっていて、見た目もご覧の通り可愛いのでインスタ映えもばっちりです!☺︎

いかがでしたか??
皆さんの記念日がもっと素敵なものになりますように(♡)

最後まで見てくださりありがとうございます。

No.019 ち な み みの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪