大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.079 まつのブログ

No.079 まつ

No.079 まつ

大学4年生/東京都出身

身長:170cm
推し:嵐、坂道グループ、ワンオクロック、マイファーストストーリー、ハイキュー、東京ヤクルトスワローズなど、どこに行っても推しがいます!

好きなことたくさんの、マイペース高身長人間です。「まつワールド」全開でお届けしようと思いますので、よろしくお願いします!

和の心に触れてみませんか?東京・神楽坂【紀の善】

みなさんこんばんは!暑い日が続きますが、お元気でしょうか?私は最近やっと夏休みに突入しました!精一杯楽しみたいと思います(^^)/
今回は、というより今回も、甘いもの特集をさせていただければと思いやってまいりました!

今回は直接お店に伺って、持ち帰ることのできるスイーツを購入してきました。
なんと私たちが伺ったとき、イートインの待ち時間は30分でした!お客さんの列がかなり長かったことを覚えています!それだけ大人気の味、期待しちゃいますよね?

購入したのは、抹茶ババロアとあんみつです!
和の心に触れてみませんか?東京・神楽坂【紀の善】_1_1
こちらが抹茶ババロアです。撮影技術がなさすぎかな。もっと美味しそうに撮りたかった(´ω`)
これだけ見ると、甘いのが苦手な方はちょっと驚くのではないかなと思います。
けれどもですね、そんな方に聞いていただきたい!!

甘すぎないんです!!!

まずは、それぞれの味を別々にいただきました。あんこは、もったりとした優しい甘さが印象的な味わいで、その横にあるクリームは、爽やかな甘さでした。クリームに関しては、いわゆる「ホイップクリーム」とは全く違うイメージです。その2つの下にある抹茶は、苦いんだけど苦すぎない、甘いんだけど甘すぎない、ちょうどいいバランスでした。私の味の表現にバリエーションがないことが悔しいぐらいのちょうど良さです!

次に、それらを一緒にいただくと・・・。それはもう、最高の味わいが口の中に広がります!!
全身の疲れが一気に吹き飛ぶような、衝撃的に相性の良い組み合わせです。優しい味なのですが、それだけではない何かがあるんです!

このお店は「紀の善」といって、東京都の神楽坂駅から行くことができます。
あんみつも含めですが、まだまだ美味しいものがたくさんありました!
甘味処特有の温かな空間が印象的な場所なので、ぜひ一度行ってみてくださいね。

神楽坂 紀の善

最寄り駅

JR総武線 飯田橋駅西口
東京メトロ有楽町線/南北線 飯田橋駅B3出口

営業時間、休業日

火~土曜:11:00-19:00LO
日祭日 :11:30-17:00LO

定休日:月曜日
上記はホームページより

No.079 まつの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪