大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.048 Arisaのブログ

No.048 Arisa

No.048 Arisa

大学4年生/ブラジル出身

身長:165cm
推し:趣味 :フィギュアスケート、書道、カフェ巡り好きなアーティスト:乃木坂46、YOASOBI、K-POP

医大生/コスメコンシェルジュ/ブルベ冬/骨格ウェーブ
楽しい記事をお届けできるように頑張ります!

【上半期ベスコスを使ったアイメイク①】~アイシャドウパレット編~

上半期があっという間に過ぎ、もう7月も終盤…

ということで、今回は上半期ベストコスメのアイシャドウパレット、「ルナソル アイカラーレーション」を使ったアイメイクをご紹介します!

non-no8月号、同じく集英社の美容誌MAQUIA8月号を参考にさせて頂きました♡
ノンノ、マキア、集英社
non-no8月号とMAQUIA8月号です。いつもファッション、ビューティの参考にしています。

ルナソル アイカラーレーション13

見事、non-noの上半期アイシャドウパレット大賞3位、MAQUIAの上半期ベストコスメアイパレット部門1位に輝いたアイパレットです✧︎*

ルナソル、アイシャドウ、アイライナー
アイパレット:ルナソル アイカラーレーション13 アイライナー:ルナソル ニュアンスシェイプライナーEX01 マスカラ:エテュセ アイエディションG01
こちらのコスメを使ってメイクしました!
エテュセのマスカラはnon-no上半期マスカラ大賞2位になっていました♪

アイパレットの実際の発色を載せます。
ルナソル、アイシャドウ、アイパレット
アイライナー、アイシャドウを実際に肌に馴染ませた時の発色です。
アイパレットを購入した際、販売員の方が塗り方を教えてくださったので紹介します!

<ルナソルアイカラーレーション13の塗り方>
②を太チップでまぶた中央から優しく左右にぼかす。

③を太チップでアイホール全体に塗る

①を太チップで目を開けた時色味が見えるくらい塗る

④を細チップで二重幅に塗る
※①~④の番号は上の写真に書いてある番号です。

この塗り方でメイクしてみました!
  • ルナソル、アイパレット、アイシャドウ

    アイメイクをした様子

  • ルナソル、アイシャドウ、アイパレット

    アイメイクをした様子

ブルベなのでオレンジ色が合うか心配だったのですが、目を開けた時に色が分かる程度と意識して塗ったので良いアクセントになった気がします。

ギラギラしていない、品のある目元をキープしてくれます♪

ルナソルアイカラーレーションEX23

7/15に発売された限定のアイシャドウで、ザクロがモチーフになっています。

ルナソル、アイシャドウ、アイライナー
アイパレット:ルナソル アイカラーレーションEX23 アイライナー:ルナソル ニュアンスシェイプライナーEX01 マスカラ:エテュセ アイエディションG01
こちらのコスメを使ってメイクしました!アイライナーとマスカラはアイカラーレーション13と同じです。

アイパレットの発色も載せます。
ルナソル、アイシャドウ、アイパレット
手にアイシャドウを馴染ませた時の発色。番号は上の写真に記載した通りです。
実際にアイメイクをした時の写真です!
  • ルナソル、アイシャドウ、アイパレット

    まっすぐ見た時の写真。 トップス:snidel

  • ルナソル、アイシャドウ、アイパレット

    伏し目がちにした時の写真。

13と比べ、EX23は大人っぽい仕上がりになった気がします!ラメが綺麗にのって、発色がよく、明るい目元がキープできます。

使ったアクセサリー

EX23を使った時に身につけたアクセサリーは私が生まれた国、ブラジルにまつわるものになっています。
アクセサリー、ペンダント、ブレスレット
ルナソル アイカラーレーションEX23に合わせたアクセサリーと置き物。
①アメジストのペンダント&チェーン
チェーンはボックスチェーンでとてもなめらかで滑りが良いです。母のブラジル人の友人に頂きました。

②ブレスレット(アンクレット:赤ちゃんの足首用)13cm
ブラジルで生まれた際、父のブラジル人の友人に頂いた物です。今は13cmだと手首にも足首にも使えないのでアジャスターを付けて使っています。

①,②ともブラジルの宝飾ブランド「H.Stern」です。

③はシトリンの原石を使った、木をイメージした置き物です。

まつ毛・眉毛のケア

アイメイクの写真はサロンでまつ毛と眉毛の施術を受けた後に撮ったので、私のまつ毛・眉毛のケアに関しても紹介します!

「Une fleur」というサロンでいつも整えて頂いています。店内がとても綺麗で、眉毛の形をどうしたいか要望を尊重してくださいます!特に希望が無い場合でも、骨格に合う眉毛にしてもらえるので気軽に通えます!

まつ毛に関しては、普段行っているまつ毛パーマではなくパリジェンヌラッシュリフトにトライしてみました。パリジェンヌラッシュリフトは根元から80度上げて、まつ毛が最大限に長く見せられます!
下まつ毛パーマもして頂きました。
  • まつ毛、眉毛

    まつ毛、眉毛の施術を行う前

  • パリジェンヌ、まつ毛、眉毛

    まつ毛、眉毛の施術を行った後

before→afterを見ると歴然!

眉毛周りのムダ毛はなくなり、まつ毛は上向きになってぱっちりしました☆*
まつ毛美容液、アイクリーム
①Foula クリアコーティングマスカラ美容液(まつ毛美容液) ②HOUSE OF ROSE 目元用クリーム
目元、まつ毛のケアに使っているアイテム。

①はサロンで実際使われているものを購入しました!
施術を行った後に眉毛のメイク、まつ毛のケアをしてくださるのですが、使われたアイテムは購入することが出来ます♪

②のアイクリームはベタつきがなく、しっとりするので愛用しています‎☺︎

最後に

いかがでしたか?

まだまだマスクが必須なご時世なので、アイメイクが印象に大きく関わってくると思います!

ルナソルのアイパレットや、眉毛・まつ毛サロンといった自己投資で下半期もっと可愛くなりませんか?

No.048 Arisaの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪