大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.007 リズのブログ

No.007 リズ

No.007 リズ

大学3年生/東京都出身

身長:158cm
推し:食べることとディズニーリゾートが大好きです。1ヶ月に1回はディズニーに行っています♡

1stブルベ夏 2nd ブルベ冬医者の卵です!美容だけでなく勉強方法なども発信していきたいです

【悲報】明日はデートなのにニキビが!そんな時の対処法

大事な予定の前に肌荒れ・ニキビ‥‥

明日がデート、楽しみにしていた遠出‥それなのに!そういう時に限ってニキビや肌荒れが目立つ!食べすぎたせい?生理前のせい?
そんなことありますよね😭
私も何度も体験しました。
そういう時、私がお勧めするケア方法について紹介しようと思います。

①化粧水でまず鎮静!

【悲報】明日はデートなのにニキビが!そんな時の対処法_1_1
化粧水は、その後の保湿の過程の準備段階として、肌のキメを整え潤わせる役割があります。
このIPSAのザタイムアクアRは、イプサ独自の成分が、肌を水で潤し、テカリを抑え、はだあれや、ニキビなどのケア、予防を行うことができる、万能な化粧水です✨
私は化粧水難民でしたが、これを友達にもらい使い始めたのを機にハマり、ずっとこれを使っています。
匂いもなく、男の人も使える本当に万能な化粧水なので、みんなにお勧めできます!

②保湿剤はさっぱりとしたもの&皮膚科でもらうものを!

【悲報】明日はデートなのにニキビが!そんな時の対処法_1_2
肌荒れ、ニキビの時に乳液や保湿液は何を使えばいいのだろう‥
ベタっとした乳液は特にニキビの時に付けたくない‥‥という方に特にお勧め!
皮膚科でもらえる保湿液がとっても有能です。霧吹きタイプのため、手軽に、かつ顔に刺激を与えずに塗ることができます。また、付けた瞬間肌がしっとりし、それが朝まで続きます。
こちらもイプサ同様、無香料のため、その後のケアを邪魔しません✨
お医者さんでもらう薬が一番、とも言われるように、この保湿液も、市販のものより効きやすい気がします。乳液タイプのヒルドイドを使っていた時もありましたが、ベトベトしてしまい私は合いませんでした‥そんな方にもお勧めです
ぜひ皮膚科の先生に相談してみましょう!

③肌荒れ鎮静用のフェイスマスクは必須!

【悲報】明日はデートなのにニキビが!そんな時の対処法_1_3
肌荒れが、顔の広い範囲、分散している時、シートパックはとっても有能です。美白や日焼けケアのために使うというイメージがありますが、私は、肌荒れ時こそ肌荒れ対処専用のシートマスクを使うことをお勧めします。
さまざまなマスクを試してきた結果、このティーツリーの緑のシートマスクが一番効果的でした。
まずシート自体が、半透明で顔に吸い付くような接着力があります。目、鼻、口としっかりとフィットします。
また、液がしたたるほど含まれており保湿効果もバッチリです。
肌を守るティーツリーエキス、カミツレエキス、ツボクサエキスが配合されており、ニキビの鎮静だけでなく、週に1から3回使い続けることでニキビができにくくなったような気もします!
沢山の方がお勧めしていると思いますが、こんな人気な理由もわかるなという有能なフェイスマスクです✨

④肌荒れ部分をスポットで保護+ケア!

【悲報】明日はデートなのにニキビが!そんな時の対処法_1_4
ニキビの部分を触ってしまったり、知らぬ間にマスクで擦ってしまったりすることで悪化させてしまうこと、ありますよね😭
その予防法としても、また、ニキビや肌荒れをスポットでケアするアイテムとしてとってもお勧めなのがこのシールです!!
このシートに含まれている美容成分が気になる部分に浸透するだけでなく外部から保護することができます!
2種類の大きさが入っており、貼りたい部分の大きさに合わせて選ぶことができます。また、化粧する前に貼ることもできるので、日中のケアにもおすすめです✨
赤みや腫れを隠す役割もあり、貼って損はない!レベルで有能なのです❣️
私はこれを5個ぐらいリピしていて、少しでもニキビになりそうだなと思ったり、赤くなっていたりするとすぐに貼っています。そうすると、悪化しにくいだけでなく、治りも早くなります

最後に‥

女の子にとって、肌荒れは、生活のQOLを左右するといっても過言ではないと思うくらい、朝や前の日の肌の調子によって、化粧や人と会うのが楽しくなったり、億劫になったりしてしまいますよね!
肌の調子が揺らいだ時の自分なりの対処法を確立しておくととても楽になると思います。この記事が少しでもお役に立てれば幸いです♡

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪