大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.051 かなでのブログ

No.051 かなで

No.051 かなで

大学4年生/茨城県出身

身長:155cm
推し:いきものがかりさん
趣味は音楽を聴くことと、ピアノを弾くことと、散歩すること。

大学のゼミで音楽の勉強、休みの日は軽音サークル。音楽に囲まれた大学生活を送っています!
美味しいものを食べるのが大好きです♪

【休日】日常を忘れよう!都心にあるリゾート地が良すぎた

こんにちは!かなでです。

今回は、忙しい日々を忘れて一日中くつろげるスポットをご紹介します!

Spa LaQua

温泉を中心とした複合施設です!

JR水道橋駅から徒歩6分、ジェットコースターが通る穴があるビルの中にあります。

専用エレベーターを使って上がると、そこには非日常空間が。

受付したら早速更衣室に行って、館内着にチェンジ!
赤い館内着
実はお風呂後に撮った写真。ごめんなさい!!
着替えた後は、温泉に入ったり、ご飯食べたり、ラウンジで寝たり、岩盤浴(別料金)に行ったりすることができます!!

また、館内でお金を使う時は、専用のリストバンドが電子マネーの代わりになってくれるので、お財布を持ち運ばなくて大丈夫!

身一つで動けるので、スマホや財布を置いて、非日常を楽しむことができます。

(なので今回は圧倒的素材不足!!!)

どんなことが出来るのか詳しくご紹介しますね↓↓


SPA ZONE

広々とした天然温泉ですが、楽しみ方は人それぞれ。

バブルバス、足湯、露天風呂も。

私が特に気に入ったのはフィンランド式のサウナ。

サウナストーンにアロマ水をかけることで、部屋の湿度や温度をあげることが出来て、いい香りも楽しめるんです。
サウナキータグ風ヘアゴム
インスタのキャンペーンで頂いたヘアゴムを付けてパシャリ。

HEALING BADEN

こちらは有料オプションの岩盤浴コーナー。

バリのような南国風の場所です。

岩盤浴で汗をかいたあと、スムージーを飲んだりしました!

初めての岩盤浴だったのですが、体にじわーーっと熱が伝わり、ホカホカで気持ちよかったです。

RESTAURANT

海鮮丼と、しゃぶしゃぶうどん
温泉に入ったあとは食事。
岩盤浴、温泉で2時間半くらい過ごしました笑

だからお腹がペコペコ。

ということで和食を食べられる「よ志のや」へ。

私が頂いたのは、海鮮丼とうどんのセット!
海鮮丼とうどん
どのおかずも、とっても繊細な味で美味しかったです♡

RELAX LOUNGE

ここではリクライニングチェアーやソファーに寝転がり、テレビなどを楽しむことができます。

終電逃しても大丈夫。朝まで営業しているのでここで寝ることも可能です!

お風呂上がり×食後のあまりの気持ちよさに、気付いたら1時間ほど寝ていました。


アクセス

他にも色々な楽しみ方があるので、気になる方はチェック!
住所: 〒112-0003 東京都文京区春日1丁目1-1

電話番号: 03-5800-9999

営業時間: 11:00~翌9:00

まとめ

今回は、都心にいながらも日常を忘れさせてくれるスポット、「Spa LaQua」をご紹介しました!

夏休みはバイトをたくさん入れてしまったので、その分リラックスしたい、、という私なりの夏休みの過ごし方でした!

是非参考にしてみてくださいね♪
夜景と私の写真
最近友達がnonnoのために写真を撮ってくれます。感謝!
ちなみにこの後乗ったジェットコースター、先頭でした!!!ついてる〜〜

今日の1曲♪

26時のマスカレイド-ちゅるサマ!

夏を感じる一曲を選んでみました。

26時のマスカレイドは高校生の時に好きになりましたが、今年解散してしまいます。

推しは推せるうちに推す!これ大事ですね!!



今回も最後までご覧いただきありがとうございます!
よければ他の記事も読んでみてくださいね♪

No.051 かなでの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪