大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.081 まるんのブログ

No.081 まるん

No.081 まるん

大学4年生/大分県出身

身長:151cm
推し:カフェ巡り、エッセイを読むのが好きです♡

大分県出身♨️イエべ秋、骨格ストレート内面も外面も、目指せ!大人っぽい!

【夏休みの楽しみ方】まるんの夏休み①

大分での夏休み!

夏休みも半分が過ぎていきそうな今日です。暑さもだいぶ控えめになっていますよね!
みなさんは何をして過ごしましたか??

今回は、私が大分で過ごした夏休み【前編】をお送りしたいと思います!
大分に行ったことがない人もそうでない人も、この記事を読んで、大分のことをもっと知りたいと思ってくれると嬉しいです♪

自然に癒されて。

今回ご紹介するのは、大分市にある佐賀関と、竹田市、豊後大野市。
大分のドライブスポットとして、ぜひオススメしたいんです!

佐賀関は、大分市の東部にあり、関アジ・関サバや、フェリーの港として知られています。一面が海の最高のロケーションで、クロメなどの海産物などが有名なんです!
そんな佐賀関に、友達とひとっ走りしてきたのですが、なんともまあ空が広いこと!
透き通った海水を眺めていると、小さい魚を見つけました〜🐠✨
海だけではなく、山もすぐそこに見えるので、暑さを忘れてリフレッシュできました!!
友達とも、また行こうな〜と何度も言い合いました☺️
  • 海水

    海水が透き通っていました🏝

  • クロメたこ焼きと揚げ餅を食べました!

    道の駅の近くで買ったクロメたこ焼きと揚げ餅。外で食べると美味しさは格別🌞

  • きなこソフト

    せっかくなら食べんとな〜!と、またもやソフトクリーム🍦大学芋がふんだんに楽しめます♡

次に竹田市・豊後大野市をご紹介!
家族でドライブしたときに行きました🚗
竹田市は、私のアナザースカイと言って良い程大好きな場所。
まずは、道の駅すごう。親戚も揃って毎夏買いに行くほど甘〜〜いとうもろこしで有名なんです!!
道の駅に茹でてあるのが売っているので、そこで買ってもらいました。今年も見事に甘くてシャキシャキ!🌽✨
白い品種のものも家で食べましたが、それも甘くて、美味しかったです〜!

扇森稲荷神社にも行きました。「こうとう様」として知られるこの神社は、商売繁盛、学業成就、家内安全、縁結び、交通安全、金運にご利益があるとして、親しまれています。私もここには何度も訪れているのですが、いつ来ても浄化された気分になります。
そして、おみくじも引いちゃいました。結果は、大吉💮嬉しいなあ〜。良いことがあるといいな🐕

道中の豊後大野市では、沈堕の滝も見ることができました!「豊後のナイアガラ」と呼ばれているそうで、水量と迫力に圧倒されました!
遠くからではありましたが、写真からもその美しさが伝わるはずです🫣


  • 道の駅すごうのとうもろこし🌽

    道の駅すごうのとうもろこし🌽粒の大きさ、甘さ、何から何まで完璧です♡

  • 扇森稲荷神社

    曇っているけれど、晴れた日は赤色の境内とのコントラストが最高です!

  • 沈堕の滝

    まさに自然美!水の音、滝の迫力、今でも忘れません。

大分の自然が大好き!

いかがだったでしょうか。
8月の中旬までは、就活が本格化してあまり出かけることができませんでしたが、出かけた先々で大分の自然や食材などに癒されていました〜。
都会にいると、こんなに素晴らしい自然があることを忘れてしまうことがあるけれど、こうして帰省をするたびに地元の緑の豊かさを誇りに思います🌞
他に、地域によって個性が見られる道の駅もドライブでは見どころです!

この記事を読んで、大分を魅力的に思ってくれると嬉しいです🌿
ぜひ大分に立ち寄る時は訪れてみてくださいね〜!

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪