大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.042 りりのブログ

No.042 りり

No.042 りり

大学3年生/神奈川県出身

身長:168cm
推し:趣味は海外映画・ドラマを観ること、本を読むこと、美味しいものを食べることです!

皆さまに楽しんでいただける情報を発信できるよう、大学生エディターズの一員として精一杯頑張ります!

【横浜カフェ】目の前は海!絶景オーシャンビューのお店@みなとみらい

こんにちは、りりです!

お盆休みが終わり、夏の暑さが少しずつ和らいできたように感じています☀️

このまま秋に向かって涼しくなっていってほしいですね。

今回は、そんな今の時期にぴったりな素敵なカフェをご紹介しようと思います!

素敵なカフェは「横浜・みなとみらい」にあり!

みなとみらい 景色 夕方
夕暮れ時のみなとみらい。とっても綺麗です!
みなとみらい 景色 夜景
私の大好きな景色です!みなとみらいの夜景を一望できる「大さん橋」から撮った写真。
みなとみらいは、おしゃれなカフェやレストランがたくさんある人気のお出かけスポットです。

そして何より、その景観の美しさが魅力の街!

昼間はもちろん、日が沈んだ後のみなとみらいの夜景はまさに息を吞む美しさ✨

生まれてから今まで、ずっと横浜で暮らす「はまっ子」の私にとって、「みなとみらい」は大好きな場所です。

今回ご紹介する、「みなとみらい」にある絶景・オーシャンビューのカフェとは…!?

ZEBRA Coffee & Croissant 横浜!

カフェ みなとみらい コーヒー
大きなクロワッサンのマークが目印!
そのカフェというのがこちら!

みなとみらいの人気商業施設、MARINE&WALK YOKOHAMAの2Fにある

「ZEBRA Coffee & Croissant 横浜 」。

コーヒーとクロワッサンが有名なこちらのお店、

店内はオシャレなうえに広々としていて、居心地抜群です。

そして何よりも素敵なのは、そのロケーション!

目の前に海が広がるオーシャンビューの席は最高です♪

訪れた際は、ぜひオーシャンビューの席に座ってみてください♡
カフェ みなとみらい コーヒー
豊富なメニューに迷ってしまいます…
みなとみらい カフェ 食品サンプル
食品サンプルがズラリ!どれも美味しそうです♡
メニューも豊富で、何を注文するか迷ってしまいます。

このお店名物のクロワッサンは、大きめサイズで食べ応えも十分♪

この日はお腹がいっぱいだったので、私はバナナブレッド、一緒に行った友人はレモンブレッドを注文しました。

どちらも甘さ控えめでとっても美味しかったです!

他にもサンドイッチやシナモンロール、グラタンパンなど美味しそうな食べ物がたくさん。

店内の食品サンプルを見てから、何を食べるかじっくり考えるのもアリですね!
みなとみらい カフェ 食べ物
写真左・レモンブレッド、右・バナナブレッド。ドリンクはアイスティーを注文。美味しすぎました♪
この日に座った席は目の前に海が広がる特等席。

午後3時ごろにお店に到着し、ちょうど夕暮れ時の景色を眺めながらお茶することができました♪

ずっと見ていても飽きることのない素晴らしい景色です。
みなとみらい カフェ 景色
目の前の景色。ずっと眺めていられるほど綺麗!
店内にはショップも併設されていて、より一層オシャレな空間をつくりだしています。

人気店ではありますが、座席数も多く、広々としたお店なので、混雑しているという印象はありませんでした!

カップルや家族連れで来店されている方も多かったです。

みなとみらいデートにもぴったりなカフェです♡
みなとみらい カフェ 店内
ショップも併設された広々とした店内。
こちらのカフェを訪れる前や訪れた後は、MARINE&WAIK YOKOHAMAでショッピングもできちゃいます♪

素敵な洋服屋さんや雑貨店、美味しいレストランやカフェがたくさんあるので、ぜひ他のお店もチェックしてみてください♡

また、ここから歩いて5分ほどの場所には、赤レンガ倉庫や横浜ハンマーヘッドなどの商業施設が!

そちらの方にも足を運んでみてください♪
みなとみらい 商業施設 買い物
MARINE&WAIK YOKOHAMA。オシャレな写真映えスポットもたくさん!
みなとみらい 階段 おしゃれ
MARINE&WAIK内のおしゃれな階段!

最後に…

いかがでしたでしょうか?

はまっ子の私が何度もリピートしている大好きなカフェ。

みなとみらいを訪れた際にはぜひ!

最後までお読みいただきありがとうございます♪

りり

No.042 りりの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪