大学生の支持率No.1メディア

カワイイ選抜
No.107 権藤ゆかりのブログ

No.107 権藤ゆかり

No.107 権藤ゆかり

20歳/モデル/大学3年生

身長:164cm
スキンケア・美容・韓国・グルメが大好き! たくさんのカワイイ情報をみなさんにお届けしていきます♡ よろしくお願いします!

<めんどくさがりさんも!>現役モデルの体型維持法〜運動編〜

こんにちは☺︎
カワイイ選抜No.107 権藤ゆかりです

わたしは普段、大学に通いながらモデルとしてお仕事をしています。
モデルさんは細くなきゃいけないとか・・・
実は過去に今よりもはるかに太ってたことがあったり・・・
ひたすらダイエットをしたり・・・
逆にストイックになりすぎて痩せすぎちゃったり・・・
食べすぎてぷくぷくになっちゃったり・・・
筋トレが面倒くさくなっちゃってリバウンドしたり・・・
と自分の体型にものすごくコンプレックスがあってずーっと悩まされてきました。。。。


今回はそんなわたしが普段から実践してる体型維持法〜運動編〜を紹介します!!


わたしの運動のテーマは、
”めんどくさいから普段の生活の中で運動を取り入れちゃおう大作戦”
です笑
なんだそれ??って感じですよね。

①ちょっと遠い駅まで歩く
わたしは、電車を使うとき自分の家から片道3km離れた駅まで歩くようにしています。
電車に乗るためには歩かないと乗れない!!
っていう状況を作り出して、ほぼ毎日往復で6kmくらい歩いてます。
運動しなきゃ!っていう感じじゃなくて
電車乗るために歩くの仕方ないか〜〜って感じ笑
最初は結構きつかったけど、慣れちゃえば日常になります
最寄りの駅以外も、目的地より1駅遠い駅で降りて
お散歩がてら歩いたり、ひたすら歩くようにしてます。

②エスカレーターとエレベーターを使わない
1人で行動するときは、絶対にエスカレーターとエレベーターを使っちゃダメ!
っていうルールを自分で勝手に作ってます。
そうすることで、自然と階段を使う習慣ができて
ちょっと運動してる気分になってる笑
もちろん友達といる時は使ってもいい!っていうふうにして
ストイックになりすぎないようにしてます。

普段の生活で心がけてるのは、本当にこの2つくらい!!
あとは、お仕事でおなか出す!とかの時だけ腹筋を頑張ってみたり・・・。
食べすぎちゃったかもって時だけ5~10kmくらいランニングしたり・・・。

自分が運動できるかも!って時にゆるーくのんびり身体を動かすようにしています。


前までは、
毎日3kmは走んなきゃだめ!!とか
どんなに疲れて帰ってきても筋トレメニューはこなさないとねちゃだめ!!とか
ストイックになりすぎてたんだけど
それだと疲れちゃうし、自分を追い込みすぎちゃうから
今は、
べつに運動しなくてもいいよね〜〜
筋トレも毎日やるの面倒臭いから必要な時でいいよね〜〜
今日はだるいからやめとこ〜〜
みたいな感じでゆるゆるに運動してます。
今回紹介したのはわたしに合ってるってだけで正解!!ってわけじゃないから
みんなも自分に合った、無理しすぎない体型維持法をみつけてみてね☺︎
次回は、食生活編をお送りします〜

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪