大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.056 ごっふぃーのブログ

No.056 ごっふぃー

No.056 ごっふぃー

大学4年生/兵庫県出身

身長:158cm
推し:おそ松さん

イエベ春
映画、アニメ、ミステリー小説

おもに神戸について発信します

おしゃれ勉強中!

【神戸】北野異人館・旧ムーア邸でヨーロピアンなティータイム with Himeka

江戸時代末期の開国後、国際貿易港のひとつとして発展し、多くの外国人がやってきた神戸市。
彼らが残した建造物が、現在も市内の至る所に残っています。
特に、三宮の北に位置する北野異人館には、100年以上前の洋館がたくさん!
当時の街並みが残っていて、明治時代にタイムスリップしたような感覚を覚えます。
今回訪れたのは、北野異人館街にある洋館のひとつで、現在はカフェとなっている旧ムーア邸。
同じく大学生エディターズのNo.072 Himekaさんと、旧ムーア邸でヨーロピアンなティータイムを楽しんできたので、レポしたいと思います♡

旧ムーア邸って?

1898年、ドレウェル夫人によって設計された館。
長い間ムーア氏一族が住まわれていたそうですが、現在はカフェとして使用されている他、ウェディングの披露宴や会食も行われているそう。
【神戸】北野異人館・旧ムーア邸でヨーロピアンなティータイム with Himeka_1_1
館内は、青を基調とした上品なデザイン。
どこを撮っても写真映えします!
旧ムーア邸(内観)
旧ムーア邸(テラス席)
旧ムーア邸には、日常生活で着るのは気が引けるくらいドレッシーでガーリーなお洋服で来るのがオススメ。
まるで自分もヨーロッパのお嬢様になったような気分に浸ることができますよ♡

高級感たっぷりの苺ミルフィーユがたまらない♡

オーダーしたのは、旧ムーア邸の大人気メニュー「苺のミルフィーユ」。
苺のミルフィーユセット
苺のミルフィーユセット(ドリンク……右:オーガニック・ワイルドベリー・ハイビスカス&オレンジ、左:オーガニック・グリーントロピカル&レモネード)
真っ赤な苺が可愛すぎる、高級感たっぷりなミルフィーユ!
お皿の柄がそれぞれ違うのも魅力的です♡
甘くて濃厚なカスタードクリームと、酸味が強めな苺との相性が最高に良い!
さくさくのパイ生地は、クリームが染みこむとしっとりして、また違った味わいになります。
そして、端を覆うスライスアーモンドはざっくざく!
甘くてすっぱくて、さくさくでしっとりでざくざくで……
多彩な味や食感を楽しむことができる一皿です♪

ヨーロピアンなティータイムを満喫♪

いかがでしたか?
100年前の異国情緒が残る旧ムーア邸。
ケーキがおいしいのはもちろんのこと、他にはないレトロな雰囲気で非日常感も味わえます!
ぜひみなさんも、旧ムーア邸でヨーロピアンなティータイムを満喫してみてください♪
今回一緒にお茶したNo.072 Himekaさんの記事はこちら↓
オシャレで可愛いカフェをたくさん紹介されているので、ぜひご覧ください!

Information

住所:〒650-0002
   兵庫県神戸市中央区北野町2丁目9-3
アクセス:神戸市営地下鉄 新神戸駅南出口 徒歩約8分
     JR・阪急・阪神 三ノ宮駅 徒歩約15分
営業時間:11:00 ~ 17:00(火曜日定休)
TEL:0120-210-189

No.056 ごっふぃーの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪